戦国にゃんこ玉攻略記事

【にゃんこ玉】キャラレベルの効率的な上げ方

『戦国にゃんこ玉』に登場するにゃんこたちの、効率のよいレベルアップの方法を紹介します。

にゃんこのレベルアップの方法

ゲームに登場するにゃんこたちには、ゲームプレイ中、敵を倒すことでレベルアップするほかに、2種類の方法があります。以下をご覧下さい。

  • 強化
    銭を消費して、にゃんこにレベルアップをさせます。銭は、ゲームマップ上で獲得できます。
  • 進化
    進化の欠片進化石進化玉、銭を消費して、星1つ分進化させることができます。たとえば、星3のにゃんこはこの方法によって、星4にすることができます。

▲レベルアップするごとに、消費される銭の量は上昇します。それでも、レベル10ぐらいまでなら、あっというまに上昇させられます。

効率的な強化の方法

にゃんこの強化は、銭だけが消費されます。

さらに銭は、ゲームのマップ上に落ちているので、ひたすらプレイして銭を集め、どんどん強化させていくことができます。

またミッションやイベントなど、銭を入手するケースは多いので、稼ぐチャンスは多いです。

ゲーム序盤の場合、1回のプレイで1千以上の銭が獲得できます。敵を倒した経験値でレベルアップすることも考えると、すぐにグングンレベルアップさせることができます。

1レベルアップするだけでは、ステータスは大きな上昇はみこめません。ですが、上記のようにひんぱんにくり返せば、すぐレベルをマックスまで高め、ステータスも見違えるようにすることができます。

▲ミッションやボーナスなどで、いろんなアイテムを獲得できます。お気に入りのにゃんこのレベルをアップさせたいなら、どんどんこれらのアイテムを使用しましょう。

効率的な進化の方法

進化は、にゃんこたちのランクをひとつ上昇させることができます。

そのため、レベルアップのようにひんぱんに行うことは難しいです。

進化に必要な3つの素材である進化の欠片進化石進化玉は、曜日クエストや城攻めによるボスバトルなどで獲得できます。

どちらの場合でも、ドロップする素材の数は多くないので、何度でもチャレンジして、少しずつ集めていくようにしましょう。

とくに城攻めの初級者、中級者向けは、コストも少なく何度も挑戦できるうえ、素材が入手しやすいので、素材集めには手軽でおすすめです。

ただし、コツコツ集めるのはイヤ、素材をどっさり獲得したいなら、曜日クエストや城攻めの、上級者以上クリアを目指しましょう。

▲進化は、レベルが最大にならなくても行えます。進化後は、レベル1からになりますので、すぐに銭などを使って、ある程度までレベルを高めておきましょう。

▲曜日クエストや、城攻めでのボスバトルに勝利すれば、進化素材獲得。ボスバトルで苦労しながらも、わずか1個はさびしいですが、これをコツコツ続けることが大切です。

『戦国にゃんこ玉』 関連リンク