戦国ASURA攻略記事

ヒーラーの特徴とキャラ一覧

戦国ASURA(戦国アスラ)におけるヒーラーのキャラ一覧です。ヒーラーについての詳細やヒーラーキャラの評価などを紹介しているので、戦国ASURAのヒーラーについて知りたい人やヒーラーのキャラを探している人は参考にしてください。

各ロールタイプ一覧

アタッカー

ヒーラー

タンク

ヒーラーとは?

弓を武器とする回復・支援役

ヒーラーは弓を武器とし、パーティー全体の回復役となるロールです。回復だけでなく、味方の能力をアップさせるスキルも多く保持しています。

ヒーラーの強い点/メリット

遠くから攻撃ができる

弓を武器としているため、敵から離れた場所で攻撃ができます。

回復と支援ができる

ヒーラーは味方の体力を回復したり、特定のステータスを上昇させたりといったサポート系のスキルを発動できます。また、状態異常を無効化するスキルを多く持つため、ステージ上の様々なギミックに対応することが可能です。

ヒーラーの弱い点/デメリット

体力が低い

ヒーラーの弱点は、体力が低いことです。常に敵との距離を気にしつ、攻撃と補助をしましょう。

ヒーラーの立ち回りについて

敵と距離をおいてサポートに徹する

バトルでは,味方の状況を随時確認しつつ,遠距離攻撃による援護だけでなく,体力の回復や状態異常の解除など,状況に適したスキルも使って味方のサポートに徹しよう。同時に敵とは一定の距離を置き,自身が倒されないように立ち回ることも重要です。

常に仲間や敵の状況を把握する

スキル使用までの所要時間や仲間の状態を常に把握し、円滑なスキル回しをすることがコツとなります。

いつでもスキルで補助できるように準備する

考えなしにスキルを多用してしまうと,味方がピンチのときに,使いたいスキルがクールタイム中で発動できないという状況になります。パーティが壊滅的な状況に陥っても冷静に対処し,立て直しできるようにしましょう。

ヒーラーの紹介動画

ヒーラーのキャラ一覧

ヒーラーキャラ一覧

徳川家康

黒田官兵衛

明智光秀

豪姫

山県昌景

この記事を読んだ人におすすめ!

キャラ評価一覧

キャラ評価一覧はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter