戦国ASURA攻略記事
更新日:10/06 11:55

リセマラ当たりキャラランキングと効率的なやり方

戦国ASURA(戦国アスラ)のリセマラ当たりキャラランキングと効率的なやり方について掲載しています。リセマラの終了タイミング(やめ時)やガチャの確率と確定演出なども紹介しているので、戦国ASURAでリセマラをする人はこちらの記事を参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

※現状判明しているキャラで順位付けしています。

SSランク/アタッカーキャラ

アタッカーキャラ一覧

上杉謙信

浅井長政

真田昌幸

竹中半兵衛

足利義輝

前田利益

リセマラ1番の大当たりは、アタッカーキャラと予想します。攻撃力が高いため、序盤を進めるのに活躍できる性能となるのではないでしょうか?

Sランク/タンクキャラ

タンクキャラ一覧

前田慶次

武田信玄

本多忠勝

森可成

リセマラで2番目に当たりとなるのは、タンクキャラと予想します。アタッカーに比べると攻撃力は低くなりますが、前線に立って戦うためヒーラーに比べてバトルをスムーズに進めることが可能でしょう。

Aランク/ヒーラーキャラ

ヒーラーキャラ一覧

徳川家康

黒田官兵衛

明智光秀

豪姫

リセマラではヒーラーキャラはおすすめできないと予想します。ヒーラーは回復や支援が得意ですが、攻撃力が低そうなので序盤を進めるのには不向きかもしれません。

当たりキャラの評価や設定紹介

上杉謙信(CV.種田梨沙)/アタッカー

上杉謙信はアタッカーキャラです。正義感が強くて、危険な敵からいつも助けてくれる設定となっています。また、クールで美しいですが、とてもまじめでお兄さん思いな面もあります。

上杉謙信の評価とステータスはこちら

浅井長政(CV.杉山紀章)/アタッカー

浅井長政はアタッカーキャラです。とても優しい正義の味方で悪い敵を倒してくれる設定となっています。風を操り攻撃速度がかなり高いキャラです。

浅井長政の評価とステータスはこちら

真田昌幸(CV.浪川大輔)/アタッカー

真田昌幸はアタッカーキャラです。何事にも冷静なキャラ設定となっています。

真田昌幸の評価とステータスはこちら

竹中半兵衛(CV.立花慎之介)/アタッカー

竹中半兵衛はアタッカーキャラです。ご主人様の天下泰平の成就を支えるのが使命となるキャラ設定となっています。

竹中半兵衛の評価とステータスはこちら

足利義輝(CV.稲田徹)/アタッカー

足利義輝はアタッカーキャラです。元将軍で刀をとても愛していて、色々な刀を収集したいというキャラ設定となっています。

足利義輝の評価とステータスはこちら

前田利益(CV.浅沼晋太郎)/アタッカー

前田利益はアタッカーキャラです。いつも笑顔でみんなを元気付けてくれるキャラ設定となっています。

前田利益の評価とステータスはこちら

前田慶次(CV.緑川光)/タンク

前田慶次はタンクキャラです。いつも笑顔で楽しそうなキャラで、ムキムキの筋肉でみんなを敵から守ってくれるキャラとなるでしょう。

前田慶次の評価とステータスはこちら

武田信玄(CV.沢城みゆき)/タンク

武田信玄はタンクキャラです。派手な衣装を身にまとい、運動神経抜群で豪快な動きをし、パワフルな戦い方で敵をやっつけてくれそうなキャラとなっています。

武田信玄の評価とステータスはこちら

本多忠勝(CV.草尾毅)/タンク

本多忠勝はタンクキャラです。頭の中が修行のことでいっぱいで、筋肉もりもりなキャラとなっています。

本多忠勝の評価とステータスはこちら

森可成(CV.半澤敦史)

森可成はタンクキャラです。すごく心配性で優しいので、味方を守ってくれるのに期待できるキャラとなっています。

森可成の評価とステータスはこちら

徳川家康(CV.悠木碧)

徳川家康はヒーラーキャラです。平和主義者で争いに苦しむ人を救うために戦っています。持っている弓も刺々しくて攻撃的です。

徳川家康の評価とステータスはこちら

黒田官兵衛(CV.釘宮理恵)

黒田官兵衛はヒーラーキャラです。秀吉のとても優秀な参謀のキャラ設定となっています。

黒田官兵衛の評価とステータスはこちら

明智光秀(CV.後藤邑子)

明智光秀はヒーラーキャラです。人見知りで謎に包まれており、誰かを探し続けているキャラ設定となっています。

明智光秀の評価とステータスはこちら

豪姫(CV.堀江由衣)

豪姫はヒーラーキャラです。とても好奇心旺盛な女の子で、実は箱入り娘のお嬢様というキャラ設定となっています。

豪姫の評価とステータスはこちら

戦国ASURAのリセマラについて

リセマラはできる可能性が高い!

戦国ASURAは、事前登録特典でガチャを引ける宝玉が配布されるので、リセマラができる可能性が高いと思われます。

10回以上ガチャが引ける!?

事前登録特典で宝玉が3500個(ガチャ10回分)プレゼントされることが確定しているので、リセマラでは10回以上ガチャが引けます

事前登録特典についてはこちら

リセマラでかかる時間はまだわからない

リセマラでかかる時間はまだ不明です。ゲームによって異なりますが、リセマラには約10分かかるゲームが多いため、戦国ASURAもそれくらいの時間になりそうと予想できます。

戦国ASURAのリセマラのやり方

リセマラの簡単な手順

  • ①アプリをインストールして起動
  • ②データをダウンロード
  • ③チュートリアルを進める
  • ④プレゼントボックスからアイテムを受け取る
  • ⑤ガチャを引く
  • ⑥当たりが排出されたら終了。出なかったら①へ戻る

※まだゲームがリリースされていないため、一般的なゲームのリセマラ手順を記載しています。

戦国ASURAのガチャの確率と演出

宝玉350個でガチャが1回引ける

戦国ASURAでは、宝玉と呼ばれるアイテムを350個消費することでガチャを1回引くことができます。

ガチャの確率

判明次第追記します。

ガチャの確定演出

判明次第追記します。

当たりや狙うべきキャラは?

最高レアリティのキャラ

リセマラで狙うべきキャラは、どのゲームも基本的に最高レアリティのキャラとなります。戦国ASURAもおそらく最高レアリティのキャラが狙い目となるでしょう。

アタッカーがおすすめか?

戦国ASURAのキャラには3種類のロール(職業)があり、攻撃が得意なアタッカー、回復役のヒーラー、壁役のタンクと分かれています。

序盤を早く効率的に進めるために、攻撃役のアタッカーから始めるのがおすすめと予想されます。

タンクとヒーラーの星4キャラが配布予定

現在、事前登録特典でタンクの「お市」とヒーラーの「山県昌景」が配布されることが決定しています。唯一配布されないアタッカーを狙うのが良いかもしれません。

お市の評価とステータスはこちら山県昌景の評価とステータスはこちら

この記事を読んだ人におすすめ!

序盤の効率的な進め方

序盤の効率的な進め方についてはこちら

キャラ評価一覧

キャラ評価一覧はこちら

ロール別キャラ一覧

各ロールタイプ一覧

アタッカー

ヒーラー

タンク
このページのコメント
    メーカー公式Twitter