12オーディンズ攻略記事

『12オーディンズ』にギルドシステムが導入

株式会社enishは、みんなで×つなげるバトルRPG『12オーディンズ(トゥエルブ オーディンズ)』は、2016年4月15日(金)に行ったアップデートに伴い、ギルド機能の一部を実装いたしました。

ギルドの概要

ギルドとは、みんなで協力できるチーム機能です。

1人1ギルドにのみ加入でき、最大定員数は20人です。

今回実装された機能

【(1)ギルドの結成】

5章クリア後に出現するミッション「ギルドリーダーへの道」をクリアするとギルドを結成することができます。結成したプレイヤーがリーダーとなります。

【(2)役職と権限】

役職はリーダーとサブリーダーとメンバーの3種類です。

リーダーは、ギルド名の変更やギルドの解散の権限を持っています。役職によってバトル中の能力値が変わったりすることはありません。

【(3)ギルドチャット】

ギルドメンバーと共有できるチャットです。ギルドに参加すると、グループチャットの中に自動的にギルドチャットが表示されるようになります。

ギルドミッションやショップなど、機能実装は順次してまいりますので次回アップデートに備えて、ギルドを結成してみましょう!

『12オーディンズ』とは

『12オーディンズ』は、仲間との連携が熱い、みんなで×つなげるバトルRPGです。

プレイヤーは、世界を滅ぼしかけた魔龍の爪あとが残るウルザールを舞台に、「約束の地」を求めて冒険に旅立ちます。

個性豊かなキャラクターとの出会い。交錯する思いと人間模様。徐々に明らかになっていくストーリー。

ジョブシステムと多彩な装備やスキルを駆使した戦略性と共に、ド派手なエフェクトと3Dで表現される爽快なリアルタイムバトルが楽しめます。

『12オーディンズ』関連リンク