デレステ攻略記事

【デレステ】佐々木千枝【魔法のスマイル/SR】の評価

※画像は、本ゲームのものではありません。画像入手次第更新予定!

SR[魔法のスマイル]の評価、センター/サブとしての使い道、ステータスや特技などの情報をまとめている、喜多見柚総合ページです。

シンデレラキャラバンイベントでの、新アイドルです!

評価

センター評価 センター以外での評価
7.0点/10点 8.5点/10点

クールのダンスユニットに入れよう!

佐々木千枝は、ダンスアピール値が非常に高く、クールのダンスユニットで活躍することができます。

リーダー/サブのどちらで使う場合も、ダンスアピール値の高いクールアイドルで固めましょう!

無課金で手に入る、コンボボーナスの特技持ちSR!

特技コンボボーナスをいかしてスコアアップに貢献できるのが長所です。

彼女は、コンボボーナスの特技を持った、無課金で手に入るSRアイドルという貴重な存在です。

クールのコンボボーナス持ちSSRは、[クリスタルスノー]アナスタシアしか存在しません。

ハイスコアを出すために、コンボボーナスの特技を持ったキャラクターは必須! アナスタシアがいなければ、SRでコンボボーナス持ちを編成しなければなりません。

ひんぱんにガシャを引けない無課金プレイヤーはもちろん、課金プレイヤーも必ず入手するべきです!

[Nation Blue]高垣楓との比較

ただし、同じくコンボボーナスを持つダンス特化型アイドルの[Nation Blue]高垣楓を持っている場合、ダンスアピール値で劣ります。

しかし佐々木千枝のコンボボーナスは、効果時間が短いかわりに、機会が多いのが特徴です。

発動機会が多い分、特技の安定性では佐々木千枝が勝るので、一概に下位互換とは言いがたいでしょう。

ユニット編成

センターとして使う場合

ダンスアピール値を60%アップアップさせるセンター効果を持っています。ダンスアピール値の高いアイドルをユニットに編成しましょう。

サブとして使う場合

クールのダンスユニットであれば必須アイドルです。ハイスコアを狙いたいのであれば、彼女の存在は欠かせません!

また、クールのコンボボーナスアイドルを持っていなければ、どんなクールユニットにも入れることができます。

様々なユニットで活躍できる、SRながら汎用性の高いアイドルです!

相性のいいアイドル

鷺沢文香[ブライトメモリーズ](SSR)

クールのダンスユニットで、センターを任せるなら彼女が最適任!

ステータス、特技のかみ合いもドンピシャリ。このふたりを持っているならば、絶対に一緒に組ませてあげてください!

上条春菜[眼鏡プリンセス](SR)

ダンス特化ステータスかつ、こちらはスコアアップの特技持ち。スコアアップとコンボボーナスを組み合わせ、ハイスコアが狙えます!

鷺沢文香を持っていなければ、上条春菜と組ませるといいでしょう。

センター効果

センター効果 クールステップ
効果 クールアイドルのダンスアピール値60%アップ

特技

特技 ハッピーマジック
効果 4秒ごとに中確率で一瞬の間、コンボボーナスが12%アップ

ステータス

※LVと親愛度が最大時のステータスです。

佐々木千枝[魔法のスマイル](SR+)

ライフ39
ボーカル2695
ダンス5763
ビジュアル3030
総アピール値11488

佐々木柚[魔法のスマイル](SR)

※LVと親愛度が最大時のステータスです。

ライフ37
ボーカル3027
ダンス4722
ビジュアル2482
総アピール値10231

入手方法

シンデレラキャラバン(イベント)

特訓素材

※現在調査中