ロマサガ2攻略記事

スマホ版『ロマンシング サ・ガ2』3月末配信予定!

スクウェア・エニックスは、スマートフォン版『ロマンシング サ・ガ2(Romancing Sa・Ga)』を2016年3月末に配信予定と発表しました。

PS Vita版は「プレイヤーが納得できるところまで調整を行う」とのことなので、続報を待ちましょう。

また今後は、公式サイトを更新し、スクリーンショットやPVなど新情報を公開していくそう。

『ロマンシング サ・ガ2』とは

『ロマンシング サ・ガ2』は、1993年にスーパ―ファミコン向けに発売された、 累計販売本数100万本を超える人気RPGです。

プレイヤーは、長きにわたる七英雄との戦いに決着をつけるべく、バレンヌ帝国の歴代皇帝となって世代を超えて戦います。

後のシリーズにも引き継がれる“技の閃き”“戦闘陣形”といったバトルシステムは本作から導入されています。

自由に冒険できる“フリーシナリオシステム”に、主人公を入れ替えながら冒険する“皇位継承システム” を融合させて、 一国の歴史を描くという壮大なストーリーは、シリーズの中でも特に人気の高い作品です。

懐かしさと新しさの融合! 歴史を紡ぐ皇帝たちの物語がスマートフォン・PS Vitaに甦る!!

スマートフォン・PS Vita版『ロマンシング サ・ガ2』では、キャラクターのドット絵をはじめ、1993年に発売されたオリジナル版のイメージを保ちながらも、背景やバトルのグラフィックを一新しています。

各対応ハード向けに操作 性の最適化を図り、いつでもどこでもお手軽に冒険することが可能です。

また、2010年に発売されたモバイル版『ロマンシング サ・ガ2』で追加された「クラス(職業)」「オリジナルダンジョン」などの要素も、本作ではセレクトが可能になっており、全てワンパックで楽しめます。

『ロマンシング サ・ガ2』関連リンク