一血卍傑攻略記事

DMMゲームズ×Rejet!一血卍傑の新情報キター!

DMM.com OVERRIDE×Rejetという強力タッグによって制作される、超期待の和風伝奇シミュレーション『一血卍傑-ONLINE-』! その新作発表会が2016年2月6日に開かれた。ついに公開されたゲームシステムを中心に、その様子をお伝えしていこう。

ゲーム画面発表!

▲Rejet株式会社代表取締役社長の岩崎大介氏と株式会社DMM.com OVERRIDE代表取締役社長の梨木勇介氏両名から、一血卍傑について熱い思いが語られた

新たに発表されたのは、八百万界のメンバーが集まる拠点である"本殿"。

卍傑システムで生み出せる英傑は100名以上!

コマンドの中にあるのが鶺鴒台(せきれいだい)は、英傑が"一血卍傑"によって新しいユニットを産み出す場所となるとのこと。

初期キャラクターである神代八傑を卍傑で組みあわせることによって、桜代、さらに双代という世代の英傑が生みされ、その数は100体以上! 親から子、家族や仲間から次の世代に引き継がれる思いがゲームのテーマのひとつになっているとのこと。

システムはできるだけ簡単にしており気軽に始めてもらえるが、考えれば考えるほど英傑たちが強くなっていくという仕組みにしていることも語られた。

▲写真では文字が切れてしまっているが、パーティは5人で組むことが発表された

産み出される英傑には8つの兵種があり、さらにそれぞれに2種、あわせて16種類の上級職が用意されている。兵種によって役割が異なり、5人でパーティを組むことも明らかにされた。

▲8種類の兵種の詳細。攻撃専門の兵種や回復(ヒーラー)専門の兵種が用意されている

サクサクかつぬるぬる動く3Dキャラクター!

英傑たちの和風3Dモデルも発表された。主線の部分には墨絵のテイストがくわえらているという。

また、モデルが動いている動画も公開され、非常になめらかに動いていた。なお、ノートパソコンでも重くならずに動くとのこと。

ストーリーと敵キャラ紹介

▲ストーリーの第一部は桜代西征編。英傑たちが西…大陸へ渡るのだろうか。

英傑たちの敵となるのが、界帝の命によって黒舟で襲来してきた悪霊たち。個性的でスタイリッシュなビジュアルだが、このキャラクターはゴブリン的な扱いとのこと。悪霊たちを率いるボスのグラフィックはさらにカッコよくなるはず!

最後に、事前登録開始が2016年6月末、サービスインが2016年7月末であることが発表された。クオリティアップに期待大!

公式サイト:http://rejetweb.jp/icchibanketu/