スヌーピー&フレンズ攻略記事

『スヌーピー&フレンズ』Android版配信開始

3rdKind株式会社は、本日(2016年2月2日)より、スマホ向け街育成ゲーム『スヌーピー&フレンズ』のAndroid版をiOS版に続いて配信しました。

『スヌーピー&フレンズ』ゲーム概要

『スヌーピー&フレンズ』はスヌーピー、チャーリー・ブラウンとピーナッツの仲間達と一緒に素敵な街を作っていく街育成ゲームです。

映画『ILOVEスヌーピーTHEPEANUTSMOVIE』3Dテイストに合わせた世界観を再現し、スヌーピーや仲間達と一緒になってストーリーを進めながら可愛い街を作っていくゲームになので楽しみながらプレイできます。

映画を見た後にプレイすれば、映画と同じ世界観をゲーム内で味わうことができます。

スヌーピーファンはもちろん映画をまだ見ていない方も3Dの世界観のスヌーピーワールドを体験できるように、チュートリアルを充実させ、ストーリーに沿ってプレイするとゲームが進められるように設計しています。

『スヌーピー&フレンズ』PV

『スヌーピー&フレンズ』の追加イベント

いよいよアメフトのシーズンが到来!スヌーピーがアメフトのコーチとなってチームを作ります。アメフトの話題にそって17種類のアイテムを集めていこう。

スヌーピーとチャーリーブラウンとその仲間達がアメフトで大盛り上がり!スヌーピーが作戦を立てたり、観客席でウェーブしたり、チャーリーとルーシーのペアでアメフトしたりとそれぞれアメフトのアニメーションで楽しませてくれるはず!

『スヌーピー&フレンズ』主な特徴

ゲームプレイ

ストーリーに沿って建物を配置していくとオリジナリティ溢れる素敵な街ができます。

街の道路は変更自由なので街のレイアウトも自分好みに変更可能。

街が大きくなればチャーリー・ブラウン、ルーシー、ライナス、シュローダー、ペパーミントパティ達などのキャラクターと建物が徐々に増えていくので、街がさらに賑やかになっていきます。

また可愛いピーナッツの仲間たちのアニメーションも充実しているのでゲームを進めていくと楽しさが倍増していきます。

多彩なクエスト

スヌーピーや仲間達から頼まれたクエストをこなして、アイテムを作ったり建物を建てたり、街を発展させながら素敵な街を作っていくと街が発展して新しいキャラクターが街にやってきます。

キャラクターが増えれば依頼が増えて街でやるべき事が増えてきます。クエストをこなしてスヌーピー、チャーリー・ブラウンとピーナッツの仲間達と一緒に素敵な街を作りましょう。

『スヌーピー&フレンズ』関連リンク

3rdKind株式会社 公式サイト