ランブル・シティ攻略記事

『ランブル・シティ』1周年記念の10大キャンペーン開催

コロプラの、スマートフォン向けアプリ『ランブル・シティ』が、2016年4月9日(土)をもちましてリリース1周年を迎えたことを発表しました。

感謝の気持ちを込めて、4月8日(金)より1周年キャンペーンを実施しています。

『ランブル・シティ』1周年記念!ありがとう10大キャンペーン 概要

【実施期間】
2016年4月8日(金)16:00より順次開始

1周年を記念して、ログインボーナスや豪華なクエスト報酬がもらえるキャンペーンを行っております。

さらに、電車が走る新エリア「Dream Rails」がオープンするなど、さまざまな施策を実施しております。

1周年記念! ありがとう10大キャンペーン

ログインボーナス

期間中、ログインすると、毎日ダイヤモンドを10個プレゼント(最大100個)

新エリア「Dream Rails」がオープン

「CENTRAL FIELD」「Southern Island」「SUNS FALL」に続く、第4のエリアがオープンします。

「Dream Rails」は電車が走る街となり、駅・線路・電車を設置できます。駅周辺の街を発展させ、各駅を繋げると、繋いだ先の駅の能力を上げられます。

人口発展によって能力が上がる駅、商業発展によって能力の上がる駅などそれぞれ能力が異なる駅が用意されているので、駅を繋げて電車を動かしましょう!

1周年記念ルーレット

夜景をテーマにした建物や世界の名所がルーレットに登場! キャンペーン開催中の10日間限定発売となります。

期限付きクエストの報酬がダイヤモンドに!

イベント期間中は、期限付きクエストをクリアするともらえる報酬が、すべてダイヤモンドになります。また、ダイヤモンドは2~5個獲得できます。

※報酬は期限付きクエスト内容によって異なります。

街のキャプチャ画像をTwitterに投稿すると、「メモリアル・ハウス」を2個ゲット!

「メモリアル・ハウス」は、ルーレットに新しく登場する夜景シリーズの住宅です。

投稿のチャンスは2回あるので、最大で4個手に入ります。

生産施設の上限をレベル8まで解放!

今までMAX5レベルだった木材工場、石材工場、鉄材工場、ガラス工場がMAXレベル8になります。

その他キャンペーン

  • 「街たてマッチ」に参加すると、1日1回「伝説の秘石」を1個プレゼント(最大10個)
    ※伝説の秘宝は「カールの本社」を育てるための素材です。
  • スターコインランキングのオリジナル景品に「日本式の小屋」が登場!
    建物を増築すると日本の街並みを作れます。
  • 街中でクマを探して「スターコイン」ゲット!
  • 街Rankの上限を120まで解放!

▲日本住宅

※キャンペーンの詳細についてはアプリ内でお知らせします。

※キャンペーン日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

『ランブル・シティ』について

「指一本でカンタン街づくり!」

『ランブル・シティ』は各々固有の能力を持つ建物の配置によって、街の発展状況が変化する本格派街づくりシミュレーションゲームです。

プレイヤーは大富豪・ビルバンクスの後継者の座をかけ、たくさんの人が住む世界一の街をつくることを目指します。

たまに発生する火災や犯罪、ウィルスといった「ランブルパニック」の解決や、最大4人同時対戦が可能な「街たてマッチ」などお楽しみ要素が満載です。

『ランブル・シティ』関連リンク

公式サイト