フレンドラ~竜とつながりの島~攻略記事

『フレンドラ ~竜とつながりの島~』3月4日に配信開始!

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、iOS/Androidアプリ『フレンドラ ~竜とつながりの島~』を、3月4日(金)よりサービスを開始しました。

配信をお待ち頂いた感謝の気持ちを込めて、3月13日(日)までにゲームをスタートすれば、島で使える魔法の宝石“ジェム”39個もプレゼント!

『フレンドラ ~竜とつながりの島~』とは

▲フレンドラ~竜とつながりの島~TOKYO GAME SHOW 2015

『フレンドラ』は、魔法のチカラで世界中を移動する不思議な島・ジョイン島を舞台に、ドラゴンとその子ども“ドラコ”たちと一緒に、自分だけの島を作っていくファーム×ファンタジー×シミュレーションです。

ファームでまったりするもよし、プレイヤーの育成次第でさまざまなタイプに進化する“ドラコ”たちとクエストに出かけて、島を彩る珍しい建物の素材やお宝をゲットするもよし。

キュートなドラゴンたちとの生活を、ぜひお楽しみください。

『フレンドラ ~竜とつながりの島~』概要

建てて、育てて、つなげて、旅立つ。シミュレーション×ファーム×ジョイント×ファンタジー、『フレンドラ』。

舞台は魔法のチカラで世界中を移動するフシギな島、「ジョイン島」。畑を耕したり、パンを焼いたり、時には宝物を探しに世界中に冒険に出かけたり……。

ドラゴンたちといっしょに自分だけの島をつくりましょう!

▲フレイムドラグーン

POINT1:キュートなドラコと一緒に、のんびり島づくり

キュートなドラゴンの子ども“ドラコ”たちと、野菜や動物を育てる農園ライフ。マイショップでゴールドを稼いで、色んなタテモノを建てましょう。

カマドやナベ、ミルクマシーンといった生産施設から、すべり台やトランポリンなどの楽しい遊具など、建てられる施設は多種多様!

ドラコたちと一緒に、ステキな島をつくりましょう!

POINT2:ドラゴンたちを育てて、お宝探しの冒険に出かけよう!

世界中に眠るお宝を求めて、ドラゴンたちと冒険に旅立ちましょう!

たくさんの冒険を経て経験を積んだレアドラコは、強力な“ドラゴン”に進化。冒険をよりサポートしてくれます。

どんな姿になるかは、アナタの育て方次第。

もしかしたら、まだ見ぬドラゴンと出会えるかも!?

POINT3:“ジョイント”で広がる世界!!

素敵な島になれば、ウワサを聞きつけた他の大陸から“ジョイント”のお誘いが! 魔法のチカラで島を動かし、新たな大陸とつながりましょう。

マイショップにやってくるお客さんが変わったり、クエストに行ける場所が増えたり……、大陸ジョイントでどんどん世界を広げましょう!

配信開始の感謝を込めて! 魔法の宝石“ジェム”プレゼント

2/29まで実施された『フレンドラ公式Twitterフォローキャンペーン』を受けて、ゲーム内で使える魔法の宝石“ジェム”を、期日までに「フレンドラ」をダウンロードして下さった方全員にプレゼント致します!

畑仕事やクエストの時間短縮、生産施設の拡張、建物との交換など、何に使うかはアナタ次第!

ぜひゲットして、ステキな島づくりに役立ててください!

【対象】

2016年3月13日(日) 23:59までにゲームをスタートされた方

【特典】

魔法の宝石ジェム:39個

※Twitterフォローキャンペーン結果:34個+配信開始記念5個

公式HP“ライブラリ”オープン!特製壁紙&アイコンも配布

公式HPには“ライブラリ”ページがオープン! ゲーム内のスクリーンショットやムービーをご覧頂けるほか、特製壁紙&アイコンも配布いたします。

キュートなドラコたちを、スマホはもちろん、PCやSNSにもお迎えください!

最新情報をお届け!LINE公式アカウント開設

「フレンドラ」公式アカウントでは、友だちを募集中です!

LINEアプリ内“その他”から“友だち追加”をタップし、“ID/電話番号”より下記IDを検索してください。

アプリと同じ、ドラコのアイコンが目印です!

「フレンドラ」LINE公式アカウントID

friendra

『フレンドラ ~竜とつながりの島~』関連リンク