オルタナティブガールズ攻略記事

美少女RP「オルタナティブガールズ」“温泉VR”を初公開

VRモード搭載の美少女RPG「オルタナティブガールズ」は、 2016年10月8日(土)~ 10月10日(月)に徳島市内で開催された「マチ★アソビ vol.17」にて、2016年10月31日(月)公開予定の新コンテンツ『天月の試練』内で見ることができる“温泉シチュエーション”のVRストーリー体験会を開催いたしました。本記事ではイベントの模様をお届けします。

「オルタナティブガールズ」とは

「オルタナティブガールズ」は、超美麗3Dグラフィックで送る美少女RPGです。主人公(プレイヤー)は学業や戦闘訓練を行いながら、町に現れる“夜獣(ナイトビースト)”と戦う“オルタナ”と呼ばれる少女たちが通う『妃十三学園(ひとみがくえん)』へ招集され、共同生活を送りながら、脅威に立ち向かっていきます。

最大の特徴はVRモードを搭載していることで、ゲーム内の特別なストーリーは市販の「VRゴーグル」を使うことで、「実際にそこにいる」かのような没入感を楽しめます。

また上坂すみれさん、茅野愛衣さん、竹達彩奈さんら人気声優のキャラクターボイスでストーリーを楽しめる点も魅力です。

<「オルタナティブガールズ」“温泉VR”体験会>

この度「マチ★アソビ vol.17」 への参加は2度目となる「オルタナティブガールズ」ですが、オルタナ(※キャラクター)たちのプライベートな姿が垣間見れる“VR温泉”の最速先行体験ができるということもあり、VR体験が始まると新コンテンツを待ち望むファンが早速列を作っていました。

本コンテンツは、2016年10月31日(月)公開予定の『天月の試練』内で見ることができる“温泉シチュエーション”のVRストーリーで、戦闘の時に見せるオルタナたちの表情から一転、温泉でくつろぐ様子を楽しめます。一足先に体験したキャプテン(※プレイヤー)たちからは、実装を待ち望む声が多数聞かれました。

また、体験会の会場にはベルル役の大野柚布子さんも登場し、体験しているキャプテンたちを盛り上げていました。体験した方にはオリジナルVRゴーグルほか、指定のツイートをRT(リツイート)した方限定でオリジナルの「お風呂ポスター」がプレゼントされました。

▼お風呂ポスター

<2016年10月31日(月)公開予定!新コンテンツ『天月の塔』>

■プロローグ

■コンテンツ概要

「天月の試練」では、様々な試練を乗り越え、最強の戦闘服をまとった☆4メンバーを獲得できるコンテンツです。

最強の戦闘服をまとった☆4メンバーは今までのメンバーよりも強い力を持っています。

長い試練の途中では、VR温泉でオルタナ達のプライベートな部分を覗き見ることができるかもしれません。

また遺跡の内部には多くの試練が存在しています。
時間がかかるものもありますので、毎日コツコツプレイして最強の戦闘服を手に入れましょう。

  • ※メンバーは順次更新予定。
  • ※予定は予告なく変更される場合があります。
報酬5倍キャンペーン