ぷちっとくろにくるオンライン攻略記事

『ぷちっとくろにくるオンライン』に新ワールド登場!

アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクション MMORPG『ぷちっとくろにくる』にて、新ワールド「ラムネット海」追加のアップデートを実施いたしました。アプリは GooglePlay、AppStore より無料でダウンロードできます。

新ワールド「ラムネット海」開放

本日のアップデートにて、新ワールド「ラムネット海」を開放しました。ラムネット海は「浮島」と「海中」の2つのエリアをもつ新ワールドです。

メインストーリーの進展と合わせて、新たなキャラクターや海の生物をモチーフにしたケモノ(モンスター)達が登場し、さらなる冒険を楽しめます。

浮島エリアにはメインストーリーに関わるNPCがいる街「潮騒の街ルートビア」があるほか、マップの中心に浮かぶ水の球体に入ることで、海中世界に移動できます。

海中世界では深層に潜るほど強いケモノが登場し、最深部にある「海底都市ガラナ」では強力な新ボスがプレイヤーを待ち受けています。

水中ではプレイヤーの移動・落下速度が遅くなるため、これまでとは異なるバトルが求められます。倒すと手に入る素材は、近日追加を予定しているラムネット海にちなんだ新装備の生産に使用できます。

陸と海を大冒険!新ワールド「ラムネット海」登場

新ワールド「ラムネット海」はミルクハイムにいる NPC「フレンチパイ」からメインクエスト「潮風をさがして」を受け、クリアすると開放されます。

クエストクリア後、猫想郷フィニャンシェにいる NPC「ケット党員222号」に話しかける、もしくは「Menu 画面>システム>ワールド移動」の操作で移動できます。

≪新マップ一部紹介≫

【潮騒の街ルートビア】

▲街にいるNPCの服装も涼しげな格好に!

新キャラクターたちと織り成すストーリーにも注目!

▲浜辺から水の球体に入ると「海底都市ガラナ」へ突入!

【海底都市ガラナ】

▲最深部には新ボス「オクトモナーク」が出現!

属性魔法や範囲魔法を駆使してプレイヤーの行く手を阻んでくるぞ!

ゲーム紹介

「ぷちっとくろにくる」は、“アクション性”が高く自由度満点なアクション MMORPGです。

かわいいキャラクターが幻想的な世界を縦横無尽に駆け巡り、ジャンプや宙返りをして深い谷間を越えたり、岩やタルなどの障害物を破壊したり……簡単な操作で、本格的なアクションを楽しめます。

ノンターゲティング方式を採用し、直感的なバトルシステムで爽快なバトルが楽しめます。

ゲーム紹介動画

『ぷちっとくろにくる』関連リンク