ミートモ攻略記事

任天堂初のコミュニケーションアプリ『Miitomo(ミートモ)』の事前登録開始

任天堂は、3月提供開始予定の同社初となるスマートデバイス向けアプリ『Miitomo(ミートモ)』の事前登録を開始しました。

『Miitomo(ミートモ)』は、ゲーム専用機とスマートデバイスをつなぐ新しい会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」と共に配信される予定です。

Miitomoでできること

1.自分でMiiをつくろう

いろんな顔のパーツでつくる似顔絵キャラクター“ Mii ”。

ニックネームやしゃべりかた、性格まで決められて、ジブンそっくりにつくることができます。

2.Miiが伝えてくれるジブンやトモダチのこと

「最近、何にハマってますか?」「ニックネームの由来は何ですか?」……など、Miiからのたくさんの質問に答えると、いつの間にかトモダチに伝えてくれたり、トモダチのことをおしえてくれたりします。

意外な一面を発見したり、思いがけない共通点を見つけることも。

3.Miiの服をコーディネート

カジュアルからフォーマル、コスプレ風のものまで、たくさんのアイテムがそろうショップでMiiの服が購入できます。

季節や気分に合わせた自由なコーディネートが楽しめます。

※服の購入にはMiitomoコインが必要だそうです。Miitomoコインは、『Miitomo』をたくさん遊ぶと集めることができるとのこと。また、コイン自体は、有償で購入できるそうです!

4.「Miiフォト」でもっと楽しく!

Miiにポーズをつけたり、スタンプを押したり、自分で撮影した写真と組み合わせたりして、自由に画像が作れます。

TwitterやFacebook、LINE、InstagramなどのSNSにも手軽に投稿できます。

『Miitomo(ミートモ)』関連リンク

公式サイト