攻略記事

2017.3.23-パッチ内容「Ver:0.11.2.0」

※簡易的な翻訳ですので、多少日本語に違和感を感じるかと思いますが、ご了承願いします。

チャンピオンの変更と修正

今回のパッチは非常に多く網羅しています。すべてのチャンピオンが新しいペースに追いつくために動きのスピードとスキルの調整をしているだけでなく、いくつかのチャンプはBATTLERITEと攻撃に大きな変化をもたらしているので、このパッチは完全に効果があるかどうかわかりません。しかし、この新しいパッチで再び、あなたたちが喜びを感じることを私たちは願っています。

知っての通り、いくつかのチャンピオンはM1が変更します。これらの変更は、より多くの機会を与えることができ、ゲームの戦いを更に面白くすることでしょう。特定のM1はチャンプの個性と多様性を保つために、ほかのものよりも多く変更されていますが、それぞれにしっかりと調整をしています。

ほとんどのM1の範囲に調整を加えました。いくつかの理由によって短くなっています。より短い範囲は互いの距離が近い試合に向けて。より多くの戦いを中心にして、近距離チャンピオンが、致命的なM1で最大範囲を突き進むことを狙っている遠距離チャンピオンとのギャップを助ける目的です。M1の射程を減らすと、決闘のスタイルが大きく変化していきます。その変化によってチャンピオンにとって面白く興味深いポジションが出てきます。

それ以外は、ゲームのCC能力のいくつかとキャストタイムを増やして少し反応しやすくしました。そのことで移動速度の増加により、多くのエリア能力が、攻撃ヒットする前に、大きな遅延の修正を変更しました。

それと並行して、いくつかの小さなバランスの変化も施行しました。これらのバランス変化のうち、いくつかは、ゲームの早いペースとより致命的な遠距離M1から生まれた新しい状況に対処するためのものです。私たちがもう一つバランスの問題として課題に挙げてきたのが中心のオーブです。このパッチから、オーブのHPは50から60に変更しました。そのため、オーブを素早く破壊したりするためにチャンピオンが使用していたコンボは再考の余地があると思います。

共通修正

  • 移動速度が約6%増加。
    それに応じてマウントスピードを調整。
  • Ult使用時、即座に25%のエネルギーを排出。
  • 弾丸のバウンドが目に見えないターゲットには無視するようになりました。(Polomaの狼等)
  • 撃破されたチャンピオンから落とされたエネルギーに24のHP回復を追加しました。(HP回復+12.最大HP回復+12)

Ashka

Infernal Displacementによって残されたラインが壁を突き抜けたターゲットにダメージを与えないバグを修正。

Fireball[M1]

  • ダメージを12から15に増加
  • エナジーの取得力が6%から7%に増加
  • ダメージ判定の半径を8から7.6に変更。
  • 射程が8から7.6へ変更。
  • クールダウンの時間が0秒から0.3秒に増加。
  • キャストタイムが0.35秒から0.4秒に増加。
  • キャスティング中の移動速度が60%から35%に減少。

Fire Storm[M2]

  • ダメージを14から16に増加。
  • ノックバック距離が1.4から0.7に減少。
  • ノックバック期間を0.2秒から0.1秒に短縮。

Flamestrike[Q]

  • 衝撃遅延が1.2秒から1.1秒に減少。

Molten Chains[EX-Q]

  • アニメーションとキャスト効果が変更。
  • キャストタイムを0.3秒から0.5秒に増加。
  • キャスト後再び移動するまでの時間を0.5秒から0秒へ。

AshkaのBATTLERITEは今パッチで大幅な変更がありました。詳細はこちら

Bakko

BloodAxe[M2]

  • ダメージが14から16へ増加。
  • ダメージ判定の半径を0.4から0.35へ。

Valiant Leap[Space]

  • ダメージ判定が2から2.2へ。

WarStomp[Ex-Space]

  • ダメージ判定が2から2.2へ。

Heroic Carge[F]

  • 移動時間が0.8秒から0.75秒減少

Battlerite

Warld's Axe
・ボーナスダメージが4から2へ現象
Bravery
・ダメージ判定が2.5から2.75へ。

Croak

レイジーのアニメーションが待ち時間によってダッシュ中に再起動するというバグを修正。

Toxin Muck[M2]

  • ダメージ判定を1.8から1.9へ増加。

Frog Leap[Space]

  • ダメージを18から20へ増加。
  • 滞空時間を0.6秒から0.55秒へ減少。
  • 最大飛行距離が5.5から5.775へ変更。
  • ランディングアニメーションが0.05秒短縮。

Camouflage[Q]

  • ヘイストファクターが20%から15%に減少。

Deceit[Ex-Q]

  • ヘイストファクターが20%から15%に減少
  • 攻撃のキャストタイムが0.4秒から0.5秒に増加。

Noxious Lunge[E]

  • ダメージが10から12へ増加。
  • キャストタイムが0.2秒から0.15秒に減少。

Venom Wind[F]

  • 射程が9から10へ

BATTLERITE

Cut to Chase
・ヘイストファクターが35%から30%へ減少

Ezmo

最大射程が10から6へ

ArcaneFire[M1]

  • ダメージが6から8へ
  • エナジー取得力が3から4へ
  • チャージのストックが5から3へ減少
  • キャストタイムが0.12秒から0.1秒へ
  • クールダウンが0秒から0,05秒増加
  • 射程が6.5から6.3へ

Chaos Grip[M2]

  • 最小ダメージが10から12へ増加。

Grimoire of Chaos[F]

  • 引っ張る力が1.5から1.7へ増加。

BATTLERITE

Arcane Barrage
・すべての武器の使用を消費し、5ダメージ与える発射物を発射し、消費されたすべての充電に対しHP回復+6
Exhaust
・目標を遅くするために必要なヒットは5から3へ減少。持続する時間は1.5秒から1.2秒に短縮された。
Face Melt
ボーナスダメージが2から3へ増加。

Freya

Spring[Space]

  • 最大飛行距離が4から4.5へ

Shock Vault[Ex-Space]

  • 最大飛行距離が5から5.5へ

Lightning Strike[F]

  • ダメージ判定が2.5から2.75へ

Iva

最大弾薬が3から2へ減少。

Boomstick[M1]

  • 射程が7から6.8へ
  • リロード時間が1.2秒から1.1秒へ
  • クールダウンが0.3秒から0.25秒へ
  • キャスティング中の移動速度が55%から35%へ

BATTLERITE

Electrocution(以前:Extra Shell)
・Eがヒットしたとき8ダメージ追加。

jade

Blade Vaultを使用し、OutlawのBATTLERITEを選択したときに、見えない煙道の効果を修正しました。
最大弾薬が6から4へ

Revolver Shot[M1]

  • ダメージが4から7へ増加。
  • エナジー取得量が2%から3%へ
  • ダメージ判定の半径が0.3から0.25へ
  • 射程が7.5から7.2へ
  • キャスティング中の移動速度が30%から20%へ
  • キャストタイムが0.065秒から0.07秒へ。
  • クールダウンが0秒から0.05秒へ。
  • 全体的なクールダウンが0.1秒から0秒へ。
  • リチャージする時間が0.9秒から0.8秒へ

BATTLERITE

Desperado
ボーナスチャージが10から6へ
Gunslinger
クールダウンが0.25秒から0.35秒へ増加。

Jumong

Hunting Arrow[M1]

  • ダメージが15から18へ
  • エナジー取得量が8%から9%へ
  • 射程が9から8.5へ
  • ダメージ判定が0.3から0.25へ
  • クールダウンが0.25秒から0.3秒

Steady Shot[M2]

  • ダメージが28から30に増加。

Lucie

Toxic Bolt(M1)

  • 射程が7.5から7.2へ
  • キャストタイムが0.5秒から0.4秒へ
  • クールダウンが0.4秒から0.55秒へ

Healing Potion[M2]

  • 当たり判定が1から1.1へ

Crippling Goo[F]

  • 滞空時間が0.8秒から0.75秒へ。

Oldur

Sands of Time[M1]

  • ダメージが10から12へ
  • デバフダメージが10から8へ減少。
  • キャストタイムが0.5秒から0.4秒へ
  • 射程が8.5から7.8へ
  • クールダウンが0.2秒から0.45秒へ
  • 全体のクールダウンは0.3秒から0.2秒へ
  • キャスティング中の移動速度が30%から20%へ

Rejuvenating Sands[M2]

  • 判定が1から1.1へ

Quicksand[E]

  • 滞空時間が1秒から0.95秒へ

Stone Glass

  • キャストタイムが0.35秒から0,5秒へ
  • ダメージ判定が1.5から1.8へ
  • キャスト中の移動速度が72%から60%へ

Time Travel[F]

  • 移動距離の最大値を8から9へ
  • 出現時の衝撃範囲を2から2.2へ増加。

pearl

Volatile Water[M1]

  • ダメージが14から15へ増加
  • 射程が8から7.6へ増加
  • ダメージ判定が0.3から0.25へ

Healing Wave[M2]

  • 判定が1から1.1へ

Jaws[F]

  • 引っ張り力が0.4から0.425に増加

BATTLERITE

Ripping Waters
ボーナスダメージが4から5へ増加。

Pestilus

Moth[M1]

  • ダメージが10から12へ増加
  • ヒール量が8から10へ増加
  • 判定が0.3から0.25へ
  • 射程が8から8.5へ
  • キャストタイムが0.35秒から0.3秒へ
  • クールダウンが0秒から0.25秒へ
  • キャスティング中の移動速度が45%から60%へ

Infest[Space]

  • キャストタイムが0.3秒から0.2秒へ
  • 壁を通過することができる。
  • 最大飛行距離が7から7.5へ
    最小範囲が5追加され、Infestの長さが5~7に変更。
  • space使用中にHPとエナジーのオーブを拾うことができません。

Queen[Q]

  • クイーンから出る円の範囲が7から8へ

arachnophobia[E]

  • 滞空時間が1秒から0.9秒へ

Brain Bug[Ex-E]

  • 実行時間の増加。

Poloma

Spiritual Windのアイコンを変更。

Soul Bolt[M1]

  • エナジーの取得量が5%から6%へ増加。
  • 射程が8から7.8へ
  • ダメージ判定が0.3から0.25へ
  • キャストタイムが0.35秒から0.3秒へ
  • クールダウンが0秒から0.2秒へ増加。

Ancestral Sprint[F]

  • 衝撃遅延が0.8秒から0.7秒へ

BATTLERITE

Dire Wolf
最初にヒットした敵だけRootを付与。

Raigon

Aerial Slashを実行した後にRaigonが落下する可能性のあるバグを修正
ポイントブランクを敵に向かって投げた時に往復するアニメーションが不安定になるバグを修正。

Heavenly Strike[Space]

  • 滞空時間が0.6秒から0.55秒へ
  • 最大射程が5.5から5.75へ

Seismic Shock[E]

  • 衝撃波の速度が15から18へ

Wrath of Tiger[F]

  • 初動のダッシュ範囲が9から9.5に増加。
  • 発動終わりのダッシュ範囲が7から7.5に増加。

Rook

BerserkとBATTLERITE「Giant]によって得られた保護アイコンの修正
Berserk期間を含むツールチップの更新
Rookのult中ジャンプの間にPearlのultがヒットしない問題を修正。

Boulder Toss[E]

  • 滞空時間を1秒から0.9秒へ
  • ダメージ判定を2から1.9へ

Ruh Kaan

Sinister Strike[Space]

  • 移動距離を4.5から5へ

Nether Void[R]

  • 衝撃遅延を0.9秒から0.8秒へ。

Shifu

Fleetfoot[Space]

  • クールダウンを14秒から12秒に減少
  • 実行時間は1.4秒から1.3秒に減少
  • 全体的なクールダウンの解消は無くなりました。

Tempest Rush[Ex Space]

  • 全体的なクールダウンの解消は無くなりました。

Kunju[Q]

  • エンドエフェクトが表示されたいバグを修正。
  • 移動時間が0.1秒短縮されました。
  • Q成功時次のM1は今より大きな範囲を持っています。

Javelin[E]

  • 射撃速度が20から22へ増加。

Harpoon[Ex-E]

  • 射撃速度が20から22へ増加。

Tendon Swing[R]

  • キャストタイムが0.3秒から0.4秒へ
  • Incapacitateの時間が2.5秒から2.6秒へ増加。

ShifuのBATTLERITEは今パッチで大幅な変更がありました。詳細はこちら

Sirius

Lunar Strike[E]

  • 半径を1.8から1.75へ変更
  • 衝撃遅延が1秒から0.9秒へ

Prismatic Strike[R]

  • 射程が4から4.5へ

AstralBeam[F]

  • 回転率を1.2から1.35へ上昇。

Taya

Razor Boomerang[M1]

  • 射程が8から7.7へ
  • ダメージ判定が0.5から0.3へ
  • M1使用後その場に立っている時間を半分にしました。

Varesh

Hand of Corruption[M1]

  • ダメージが10から14へ増加。
  • エナジーの取得量が5%から8%へ増加。
  • 射程が8から7.4へ
  • ダメージ判定の半径が0.3から0.25へ
  • クールダウンが0.2秒から0.5秒増加。

Hand of Judgement[M2]

  • ダメージが24から22へ減少。
  • 射程が9から9,5へ
  • 1.5秒のクールダウンを追加。
  • キャスト後、すぐに動くようになりました。

Hand Of Punishment[Ex-M2]

  • 1.5秒のクールダウンを追加。
  • VFXとアニメーションの追加。

Wuju[Q]

  • カウンターに成功した場合は、指定位置にテレポートできる。出現場所に敵がjudgement若しくはcorruptionまたはその両方が付いてた場合、その効果を与える。

Shatter[E]

  • ダメージ判定の半径が1.2から1.25へ

Crush[EX-E]

  • ダメージ判定の半径が1.2から1.6へ
  • ノックバックが4から5へ増加。
  • 衝撃遅延が0.4秒から0.6秒へ

Reform[R]

  • ダメージ判定の半径が1.6から2へ
  • 移動距離が6から6.5へ

BATTLERITE

Devastation
M2にダメージ+3。敵に当たった場合クールダウン解消。
Silence
Silenceが1.2秒から1秒へ。
synergy
Judgementか、Corruptionが相手に付与されてる場合、M1もしくはM2をヒットさせるともう片方のデバフの効果時間が戻る。

一般的な変更と修正

  • 特定の能力をキャストする際の移動攻撃を防ぐための追加を修正
  • QWERTY、AZERTY、およびQWERTZキーボードレイアウトのデフォルト入力設定が正しく設定されるようになりました。
  • プレイヤーをグループに招待した後にプライベート試合に招待できない不具合を修正しました。
  • マップを読み込んだ直後にカメラが無効な位置にスナップするバグを修正しました。
  • 部屋を切断したときのペナルティを防ぐ為に、切断が悪用される可能性のあるいくつかのケースを修正しました。
  • 後方互換性のあるリプレイの最初のバージョンを追加しました。これにより、パッチが入るたびにリプレイが消される可能性を修正します。

ゲームプレイ

  • 中央のオーブの最大HPを50から60へ
  • ダミーの最大HPを50から60へ
  • いくつかのスキルによってプレイヤーを壁やエリア場外に移動させる可能性のあるバグを修正。

Odeum

  • リプレイをフルスクリーンモードで見ているときにプレイヤーのマウスの位置を間違った位置に表示させるバグを修正。
  • 非フルスクリーンモードでリプレイを見たときにHUDのシールド値が正しく表示されない不具合を修正。
  • リプレイマッチのスコアが間違っているバグを修正。
  • ユーザーがリプレイ中にオブザーバーであった場合、リプレイを編集できない不具合を修正。
  • プロフィールのホバー情報に、ローディング・インジケーターを追加。
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