CoD:BO3攻略記事

【パッチ】1.08

公式ページよりパッチ更新情報を記載

マルチプレイヤー

全般

  • 「NUK3TOWN」のマップ、コーリングカード、レティクルと武器カモフラージュを、全てのプレイヤーが使用できる。
  • ライブイベントビューアーのCWL(The Call of Duty World League)フィーチャーウィジェットの画像をアップデート

ゲームプレイ全般

  • ゲームを離れたプレイヤーの武器を拾って使えることに関連したエラーを修正した。
  • 伏せているプレイヤーをガーディアンや強化セントリーを運んでいるプレイヤーが乗り越えて(轢いて)殺すことができる問題を解決した。
  • プレイヤーがHC-XDを呼び出すアニメーションの間にセムテックスで殺された場合、敵のスコアストリークが死んだ場所を攻撃し続けるバグを修正。
  • プレイヤーがスコアストリークの展開中に殺された際に生じる、スポーンに関する全体的な問題を調整した。
  • 「アップリンク」と「セーフガード」に極端な進行状況の場合、追加でスポーンポイントが開かれる、スポーントラップの仕組みを追加した
  • 公開オンラインマッチにスポーントラップの仕組みを作動させた。
  • プレイヤーがラウンド開始時にクラスを切り替えると、追加でスペシャリストパワーを獲得できるバグを解決した。

クラス作成

Perks

  • プレイヤーがそれを含まないクラスに切り替えても、「アンテアップ」の能力が継続していたエクスプロイトを修正した。

装備

  • サーチ&デストロイで、ブラックハットをトリップマインや他の罠型装備に、仕掛けた爆弾の近くで使用した時、爆弾の解除を妨害できるバグを修正した。
  • コンバットアックスがHC-XDを破壊できない問題を修正した。

スペシャリスト

Nomad

  • NomadのH.I.V.E.ガンの使用がサーバーからの切断の原因になっていたバグを修正。
  • H.I.V.E.ポッドを起動したプレイヤーがH.I.V.E.ポッド以外のほかの方法で殺されたあともH.I.V.E.ポッドの音声が持続して聞こえていた問題を修正した。

スコアストリーク

強化セントリー

  • プレイヤーが強化セントリーを運んでいる最中にも起動できたバグを修正した。

カウンターUAV

  • 航空機がごく近い範囲にあった場合、範囲ダメージで複数破壊できた問題を修正した。

UAV

  • 航空機がごく近い範囲にあった場合、範囲ダメージで複数破壊できた問題を修正した。

マップ

Fringe

  • プレイヤーが白いトラックと廃品置き場の近くの、意図しないエリアに到達できてしまうエクスプロイトを調整した。

Gauntlet

  • 特定のカスタムゲームのセッティングがされていると、セーフガードロボットがガレージを通り抜ける際、時々トラブルが発生する問題を解決した。

Rise

  • マップ中央付近のドア枠の上に座ることを防止するため、障壁を追加した

Splash

  • プレイヤーがよじ登る動作をして地形を通り抜けることを防止するため、マーケット通りの付近に障壁を追加した。
  • プレイヤーがアトランティスの建物の近くの意図的しないエリアに到達できていたエクスプロイトを調整した。

Skyjacked

  • AIビークルがマップの低い位置の一部を通過する際に、動けなくなってしてしまう事がある問題を調整した。

ゲームモード

Safeguard

  • セーフガードロボットが歩行アニメーションの間に、時々停止してしまう問題を修正した。
  • エスコートを行っていた攻撃側の全員に、正しくエスコートスコアが与えられていなかったバグを調整した。

Search and Destroy

  • カスタムゲームのゲームルールの編集で「マルチボム」の項目が有効になっているとき、全ての爆弾運搬者に正しく爆弾アイコンが表示されていなかったバグを解決した。

武器

MR6

  • 最大連射速度を減少

ICR-1

  • 命中率を向上

チャレンジ

  • 全てのマルチプレイヤーのチャレンジを完了したあと、"100%達成"のチャレンジ獲得を妨げていた問題を修正した。
  • プレイヤーがNXShadowClawでデュアルのアタッチメントを装備しているとき、ロングショットのメダルが獲得できなかったバグを解決した。

CODキャスター

  • X線でプレイヤーをハイライトする際は双方のチームが適切な色で表示される様修正。
  • スコアストリークは、どちらのチームを観戦しているかに関係なく観戦者の地図上に表示される。
  • スペシャリストがスペシャリストパワーを使用しているとき、点滅して通知するスペシャリストメーターをプレイヤーリストに追加した。

カスタムゲーム

  • 試合前の段階でチームを切り替える事が、プレイヤーを間違ったチームにスポーンさせることは無くなる。
  • CWL公式のゲームが更新され、30秒のプレマッチタイマーが導入された。
  • マルチドローンオプションをアップリンクに追加した。
  • プレマッチタイマーが動き出す為には、全てのプレイヤーが参加することが必要とされるよう変更可能な設定が追加された。

シアター

  • 時々ゾンビの歩行アニメーションが欠落するバグが修正された。
  • メディアタブからビデオクリップをロードした後、ユーザーインターフェイスの表示に失敗するバグを修正した。
  • ディレクターモードを使用中、ゲーム映像を再生中の命中表示を取り除いた。
  • ユーザーが"スクリーンショットを撮影"を選択した直後や、"スクリーンショットをアップロード"画面が開いている間に、"モード選択"を選択した際に生じるUIエラーを調整した。
  • ローカルに保存されているスクリーンショットを削除しようとしたときに発生するUIエラーを解決した。
  • ゾンビのクリップを視聴中、弓矢の特殊効果が残るバグを調整した
  • 早送りボタンと録画ボタンに関係するバグを修正。
  • ユーザーが"最近のゲーム"の中から赤い三角の警告アイコンを選択したときに生じる問題を解決
  • ハイライトリールの最中にコンバットテキストがスクリーン上に残ってしまうバグを修正。
  • プレイヤーがゲーム映像を再生中にメニューボタンを押した際、UIが消える問題を修正。
  • 再生中、時々バースト連射武器の音声が聞こえない問題を修正した。
  • ゾンビの映像を見ている時、悪魔の弓のクエストの途中でプレイヤーがクリップを最初まで巻き戻すと、儀式の髑髏が出たままになるバグを調整した

ゾンビ

全般

  • 全てのステージのゴブルガムマシンは常に起動しているようになった。
  • ゴブルガムマシンはラウンド中何度でもアクセスできるようになった。
  • ディビニウム液のドロップは、ゲームごとに2瓶までだった上限を廃止した。プレイヤーはディビニウム液を、ゲームの進行中入手し続けることができる。
  • プレイヤーの装備したゴブルガムパックが、所持品画面に表示されるようになった。

Shadows of Evil

  • 個人アイテムとゲートワームは、共有された所持品システムで使えるようになった。
  • 儀式の継続時間を減少させた。
  • アポシコン・ソードを強化し、ダウンすると進行不可能になるバグを調整した。
  • メインクエストのいくつかの安定性の問題が調整された。
  • プレイヤーがダウンした後もマルグワがダウンしたプレイヤーに向かって進行し続けていたバグが修正された。

Der Eisendrache

  • ラグナロクDG-4を無制限に使うことが出来たいくつかのバグを修正した。
  • プレイヤーがゴブルガム「武器の恵み」を使ったとき、強化した古代の弓を複製できる問題を調整した。
  • 通過出来てしまっていたエクスプロイトを遮断するため、いくつかの侵入すると死んでしまう領域を追加した。
  • ロケット発射試験場でゾンビの増殖が行えたエクスプロイトを調整した。

デッドオプスアーケード II

  • 養鶏場で黄金の卵が稀に出現するようになった。
  • 長いボスラウンドで、敵が発生しないよう修正した。
  • 紋章の効果時間を増加させた。
  • 黄金の鶏が3個までしか卵を産まないよう修正した。
  • 紋章は、敵チームからプレイヤーのチーム(中立のチームではなく)にゾンビを移行させる。プレイヤーは今後、紋章の効果を受けたゾンビに攻撃を受けない。
  • プレイヤーの鶏が、デフォルトのLMGの変わりに「fated weapon(force/fury)」を発射するよう修正。
  • 寄付されたライフに対するプレイヤー報酬を調整した
  • 飛行する敵は、今後graveyardマップの地面にもぐってしまう事が無くなった。
  • Combineマップで、見えない壁の向こう側にアイテムが出現していたため、出現する位置を調整した。
  • スコアが一億点を表示したとき、追加ライフが獲得できなかったバグを修正した。
  • 「How far can you get」の画面が表示されているとき、プレイヤーがどう扱われるかのロジックの調整を幾つか実施した。
  • 公開マッチにホストの移行機能を追加
  • プレイヤーは農場アリーナに到達した公開ゲームにマッチングされなくなる。
  • 公開ロビーに準備完了の機能を追加。
  • 見えない影のゾンビを修正した。
  • ROJで、途中参加のプレイヤーが、元々居たプレイヤーから既に所持しているfateを獲得できる問題を修正した
  • Siege Chickenの"Fido"が追加された。
  • ピックアップアイテムの回転鋸による敵の死亡がプレイヤーによるものと認められなかったのを修正
  • ソロプレイの際、敵と一定距離を保って引き連れながら倒すことに関するロジックを調整。
  • Chicken Bowl eggsはアリーナの中央のほうへドロップするようになる。
  • プレイヤーが乗り物から降りるとき死んでしまう条件を修正。
  • シルバーバックが稀にボスアリーナから飛び出してしまう状態を修正

キャンペーン

全般

  • 全てのマップで風の効果を停止。
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