CoD:BO3攻略記事

【パッチ】1.09

【全般】

Eclipse DLC 2 マップパックサポート

  • Spire: 「Spire」は、空高く雲の上に浮かぶ近未来型の準弾道飛行エアポートターミナルが舞台です。高低差と開けた戦場が、クリーンでハイテクな市民施設においての中距離戦をより激しいものへと昇華させます。足元にご注意を。一つのミスがあなたを成層圏へと投げ出します。
  • Rift: 過酷な活火山のカルデラに建てられた軍事複合施設の中枢「Rift」における戦闘は、激しい接近戦を強いられる接戦が続き、残された道は前進のみとなる。独自の移動システムを駆使して廃棄されたレールシステムを進み、敵の裏をかいて打倒せよ。
  • Knockout: 血塗られたカンフートーナメント場のある、レトロな雰囲気を織り交ぜた伝統的な少林派の寺院が舞台の中規模マップ「Knockout」。伝統的な建造物を臨む屋外での中距離戦と、1970年代風のインテリアが並ぶ屋内での遭遇戦のコントラストを見せてくれます。
  • Verge: 遠い未来にアポカリプスが起きた後、2つの派閥が絶えず争い続ける戦場が舞台の「Verge」。勝利の要となる橋や要塞、トンネルや滝でのハイスピードな戦いが繰り広げられる中規模のマップとなっている。
  • Zetsubou No Shima: 緑の生い茂るマップ「Zetsubou No Shima」では、ぞっとするようなゾンビの敵や、革新的な転送マシーン、更に破壊的なトラップ、お馴染みのゾンビにまつわるサイドクエストが含まれます。.

マルチプレイヤー

全般

  • アリーナのシーズンベテランコーリングカード"征服者"が合計勝利数に達した際に正しく解除されるよう修正。
  • 勝利したアリーナマッチ終了後の戦績確認画面で、"ランク1"のコーリングカードが獲得済みにも関わらず再び獲得した表示がされていた問題を修正。
  • 獲得したプレステージのコーリングカードが、正しくコーリングカードメニューに表示されるよう修正。

ゲームプレイ全般

  • NX ShadowClawの代わりにグレーのボックスが表示されてしまっていた問題を修正。
  • スライドの終わりに、追加の推進力を得られていたエクスプロイトを修正。
  • "あと○人のプレイヤーを待っています"の表示を、設定を変更したカスタムゲームのプレマッチ画面に追加。
  • ゾンビやキャンペーン、またはマルチプレイヤーに始めて参加した際に、HG40が大きな灰色のボックスとして表示されてしまう問題を修正。
  • プレイヤーが爆発系のスコアストリークでキルされた場合、NX Shadowclaw の矢がマップに残らないよう変更。
  • NX Shadowclaw の矢が飛ぶ効果音がマップ全体で聞こえず、プレイヤーの近くを飛ぶ矢の音のみが聞こえる様変更。
  • "タグ&バッグ"勲章の獲得時間を延長し、ビジョンパルスの効果範囲際の敵を倒す事でも正しく勲章を獲得出来るよう修正。
  • ホストがゲームを終了した直後にトップスコアのプレイヤーが退出した際、ウィナーズサークルが2度表示されるエラーを修正。
  • BlackCellの投射がUAV等に対して正しく当たるよう修正。
  • NX Shadowclawの矢が敵プレイヤーの表面にヒットした際に、リロードの効果音が繰り返されないよう修正。
  • スポーンロジックが2,4ラウンド目に正しく機能していなかった問題を修正。
  • ボットの移動経路の選択と、詰まってしまった際の修正機能を向上。
  • 武器が持っている連射速度の性能よりも速く撃てていた問題を修正。

ブラックマーケット

  • BATTERYのMMAスペシャリストテーマのサムネイルにおいて、間違った画像が表示されていた問題を修正。
  • ゲームロビーで特定の操作をする事で、暗号キーを多く獲得出来ていた問題を修正。

PERK

アンテアップ
  • 開始ボーナスを100から150へ向上。

スペシャリスト

全般
  • Hardpointモードにおけるスペシャリストパワー回復量を減少。.
Reaper
  • 覗き込んでいない状態での命中率を減少。
  • 装弾数を120から100へ減少。
Outrider
  • 発動速度を上昇。
  • ADS(覗き込み)スピードを上昇。
  • スプリント後の硬直時間を減少。
  • 装矢数を8から10へ上昇。
Spectre
  • RIPPERが発動中にキルされた際のパワー残量を減少。
Ruin
  • Overdriveのパワー獲得量を上昇。
Nomad
  • Rejackのパワー獲得量を上昇。
Reaper
  • Psychosisのパワー獲得量を上昇。
Firebreak
  • Heat Waveのパワー獲得量を減少。
Battery
  • Kinetic Armorのパワー獲得量を減少。

武器

サブマシンガン

Kuda
  • Hardcoreモードにおける1ヒットキル距離を減少。
  • アタッチメント"レーザー"の効果がその他のサブマシンガンと同等の効果になるよう調整。
  • ADS(覗き込み)時の移動速度が減少されるが、射撃中に遅くならなくなった。
VMP
  • ADS(覗き込み)時の移動速度が減少されるが、射撃中に遅くならなくなった。
Weevil
  • 射撃中に遅くならなくなった。
  • ADS(覗き込み)速度を上昇。
  • スプリント後の硬直時間を減少。
  • 5ヒットキル距離を上昇。
Vesper
  • 射撃中に遅くならなくなった。
  • ADS(覗き込み)速度を上昇。
  • スプリントからの立ち直り速度を上昇。
  • リコイル(反動)の制御能力を上昇。
Pharo
  • 射撃中に遅くならなくなった。
ADS(覗き込み)速度を上昇。Razorback
  • 射撃中に遅くならなくなった。
  • 4ヒットキル距離を上昇。
  • Hardcoreモードにおける1ヒットキル距離を減少。
HG-40
  • 3ヒットキルダメージ距離を上昇。

アサルトライフル

HVK-30
  • スプリント後の硬直時間を減少。
  • 構え時の安定性を向上。
  • リコイル(反動)の安定性を向上。
ICR-1
  • 反動の安定性を向上。
Sheiva
  • ADS(覗き込み)速度を上昇。
  • 怯み時の安定性を向上。
  • ラピッドFが正しく機能するよう修正。
MX Garand
  • 連射速度を向上し、ラピッドFが更に機能するよう変更。

ショットガン

KRM-262
  • 1ヒットキル出来得る距離を上昇。
Haymayker-12
  • 3ヒットキル距離を上昇。
Argus
  • 腰撃ち時の1ヒットキル出来得る距離を上昇。

ライトマシンガン

BRM
  • ADS(覗き込み)から立ち直るスピードを上昇。
  • 反動の安定性を向上。
Dingo
  • ADS(覗き込み)時の集弾率を向上。
  • 腰撃ち時の命中率を向上。
Gorgon
  • ADS(覗き込み)から立ち直るスピードを上昇。
  • 反動の安定性を向上。
  • 貫通ダメージを上昇。
48 Dredge
  • 連射速度を向上。
  • ADS(覗き込み)から立ち直るスピードを上昇。

アタッチメント

レーザー
  • レーザーから得られる命中率ボーナスを向上。
リーコン
  • 反動の安定性を向上。
BOA 3
  • 反動の安定性を向上。
サーマル
  • 反動の安定性を向上。
弾道CPU
  • 反動の安定性を向上。

スコアストリーク

Rサンダー
  • ドローン数を上昇。
  • 発動スピードを上昇。
R.A.P.S. 輸送船
  • 輸送船ごとのドローン数を上昇。
R.A.P.S.
  • ドローンの移動速度を上昇。

マップ

Nuk3town
  • 追い込まれた際の追加スポーンロジックを導入。
Infection
  • 小屋の外にある積み上げられた薪を通して見えていた視界を閉じた。
  • プレイヤーが意図する範囲外に出られた問題を修正。

ゲームモード

Hardcore
  • Hardcoreゲームモードにおいて、ラウンド開始15秒の間にチームメイトがケアパッケージの下に居ると、発動者が死んでしまう問題を修正。
Hardpoint
  • 目標マーカーがHardpointゾーンの中心を示すよう位置を調整。
Uplink
  • 落ちているサテライトドローンを拾いやすく改善。

チャレンジ

  • チャレンジ "100パーセント"が、オペレーションリストの全マルチプレイヤーチャレンジを達成した際に正しく表示されるよう修正。
  • "タグ&バッグ"勲章の獲得時間を延長。
  • チームメイトがスタンさせた敵を倒す事で、"Heat Stroke"勲章を獲得出来ていた問題を修正。

ゾンビ

全般

  • プレイヤーが無期限にデスマシーンを使用できていたエクスプロイトを防止。
  • 意図しないエリアへプレイヤーが入れたエクスプロイトを修正。
  • ホストの移行中にチームメイトを蘇生していると、クラッシュしてしまう問題を修正。
  • PERKが蘇生された後も効果が継続していた問題を修正。
  • ゾンビにおいてプレステージをする際に起きるエラーを修正。
  • ロケットシールドが壊れた後もアイコンが消えない問題を修正。
  • アップグレードされた武器でアタッチメントの効果が正しく反映されない問題を修正。
  • クロスプレイ時に画面分割をした際、不安定になる問題を修正。

Shadows of Evil

  • プレイヤーが電車に乗っていると、稀に死んでしまう事があった問題を修正。
  • "死体歩き" ゴブルガムに関連する複数の問題を修正。

Der Eisendrache

  • "太古の怒り(闇)"と"太古の怒り(炎)"のバランスを向上。
  • Ragnarok DG-4を延長して使用出来てしまう複数のエクスプロイトを修正。
  • Ragnarok DG-4のダメージ範囲が広がりきる前に、ダメージ効果が消えてしまう問題を修正。
  • プレイ範囲外に出られた複数のエクスプロイトを修正。
  • 弓アップグレードクエスト中、ドクロを集めた後に追加のドクロが現れなくなる問題を修正。

デッドオプスアーケードII

  • COAされた敵が前ラウンド終了後にも生きており、画面がフェードアウトする間にプレイヤーが殺されてしまう事があった問題を修正。
  • Redins Rallyのプレイ後に、スコアボードが完全にクリアされない問題を修正。
  • ROJイベントの勝者を決定する際に、カルマポイントの比重を増加
  • プレイヤーがラストスタンド時にアイテムを拾えた問題を修正。
  • 加護、または不屈の効果を得たプレイヤーのスコア獲得率向上効果と、プレイヤー上の獲得率向上表示バーが正しく同期していなかった問題を修正。
  • 新チャレンジ"Eight before Fate"を追加。
  • ボスが生きている間にラウンドが時間切れにならないよう変更。
  • "Siege Chicken"にアニメーションを追加。
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