モンハン攻略記事

【MH4G】神火力おすすめ剣士装備:真打、挑戦者+2、弱点特効、舞踏家

神火力を追求した剣士装備。挑戦者とフルチャージの優先順位は挑戦者>フルチャージなので、
怒り時は挑戦者+2が発動、通常時は無傷状態でフルチャージの効果が発動することになる。
発掘武器を使用しない装備では生産武器の極限強化を回復にすれば、フルチャージ維持もしやすい。


スキル解説

・挑戦者+2(闘魂+15)=モンスターの怒りに反応して発動。武器倍率+25(攻撃超と同等)&見切り2の効果
・舞踏家(潔癖+10)=フルチャージ(無傷で武器倍率+20)&回避距離UP
・弱点特効(痛撃+10)=肉質値45%(ダメージの通る割合)以上の部位へのダメージにボーナス付加


真打、弱点特効、挑戦者+2、舞踏家(フルチャージ+回避距離UP)刀匠真珠

■男/剣士■
防御力 [357→716]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+4]
頭装備:発掘頭 [刀匠+4]
胴装備:エースメイル [2]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:エースグリーヴ [3]
お守り:護石(痛撃+6) [3]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、闘魂珠【1】、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】×2
耐性値:火[8] 水[1] 雷[4] 氷[-7] 龍[6] 計[12]

弱点特効
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)


発掘武器 刀匠極珠を使用

■男/剣士■
防御力 [368→713]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+5]
頭装備:スタールークヘルム [2]
胴装備:エースメイル [2]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(痛撃+6) [3]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、痛撃珠【1】×4、闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】
耐性値:火[8] 水[-5] 雷[6] 氷[-1] 龍[-1] 計[7]

弱点特効
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)


発掘武器(潔癖+4)使用

■男/剣士■
防御力 [409→712]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [潔癖+4]
頭装備:発掘頭 [刀匠+4]
胴装備:エースメイル [2]
腕装備:スタールークアーム [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:レウスXグリーヴ [1]
お守り:護石(痛撃+6) [3]
装飾品:闘魂珠【1】×2、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】×3
耐性値:火[8] 水[1] 雷[2] 氷[-7] 龍[0] 計[4]

弱点特効
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)


非発掘武器装飾品 武器スロ空き1

■男/剣士■
防御力 [375→696]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]
胴装備:エースメイル [2]
腕装備:スタールークアーム [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:発掘脚 [刀匠+4]
お守り:【お守り】(痛撃+5,刀匠+3) [2]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、痛撃珠【1】、闘魂珠【1】×2、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】
耐性値:火[8] 水[0] 雷[3] 氷[-8] 龍[6] 計[9]

弱点特効
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)


非発掘武器装飾品 武器スロット空き2

■男/剣士■
防御力 [317→696]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
胴装備:エースメイル [2]
腕装備:スタールークアーム [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:発掘脚 [刀匠+4]
お守り:護石(痛撃+5,刀匠+3) [1]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、痛撃珠【1】、闘魂珠【1】×2、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】
耐性値:火[5] 水[1] 雷[4] 氷[-7] 龍[4] 計[7]

弱点特効
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)


非発掘武器装飾品 武器スロット空き3

■男/剣士■
防御力 [317→696]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
胴装備:エースメイル [2]
腕装備:スタールークアーム [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:発掘脚 [刀匠+4]
お守り:兵士の護石(痛撃+5,刀匠+3) [1]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、痛撃珠【1】×5、闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】
耐性値:火[5] 水[1] 雷[4] 氷[-7] 龍[4] 計[7]

弱点特効
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)



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