パズドラ攻略記事

チーム編成のススメ6『ドラゴン系』

他の 進化用モンスター とは少し異質な植物(?)達。
これらはドラゴンタイプのモンスターの進化の際に必要となります。
他の進化用モンスターに比べると、種類も少なく入手難易度も低めです。
その分使いどころも多いので、これらを入手しやすい 木曜ダンジョン には毎週足繁く通っておきましょう。

ダンジョン自体は特筆すべきところも無く、属性も木しか出現しないため火属性主体のチームなら早いペースで周回出来ます。フルーツ だけは出会える機会が少ないため、運が悪いと中々入手出来ないかもしれませんが、必要なスタミナも比較的少ないので気長に狙い続けましょう。

ところでこの植物達の中で、どれが最も進化合成に使う機会が多いかご存知でしょうか。
一番入手難度の低い シード ?それとも最終進化に必要となる フルーツ

実は、 ドラゴンプラント なんです。

何故 プラント が多用されているかについて説明しておきます。

魔王の城 クリア後に挑めるようになるテクニカルダンジョン。
そこに火、水、木の三属性のペンドラというモンスターが出現します。

これらは強化合成用モンスターで、入手した時点で既に高い経験値を持っていますが、実はさらに大量の経験値を持ったモンスターに進化させる事が出来ます。
そのための素材に ドラゴンプラント が必要となります。

ペンドラの進化には、その他にも対応した属性の宝石ドラゴンを二体使用しますが、それらをまとめて合成するよりも遥かに多くの経験値が手に入るため、出来れば進化させてから合成したいところです。

プラントは 木曜ダンジョン 以外に 試練の塔 等でも入手出来ますが、 木曜ダンジョン に比べると、手に入れられる確率はあまり高くないので、出来るだけ多く周回してストック蓄えておくと良いでしょう。

ドラゴンタイプのモンスターは、始めは戦力としては少し物足りないですが、何度も進化を繰り返すことで強力なモンスターになります。
しっかりと育ててあげれば、チームの柱となってくれるでしょう。

関連リンク

このページのコメント