さんひめ攻略記事

☆の数の決まり方

防御率が判定の物差し!

防御率というと「マー君」や「ダルビッシュ」といったピッチャーのバロメーターを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

防御率=(攻撃力÷防御力)

・・・あれ?獲得GPの欄でも観た様な・・・

防御率がおおよその偏差値のような役割を果たします!

防御率?偏差値?

何故また面倒なキーワードを引っ張ってきたの?
というのも獲得GPのページでお話した通りミニマムとMAXが固定されているためです。

防御率1を偏差値50とすると0.5以下は75、2以上は25と固定されてしまいます。

単純に攻撃3万防御3万は偏差値50、攻撃1万防御3万は75、攻撃2万防御4万も75、攻撃10万防御1万は偏差値25、攻撃15万防御7.5万でも偏差値25という訳です。それぞれ防御率は違うのに。
偏差値計算の公式を思い出せない><;後日掲載。

偏差値が高ければ☆1を選択され易い!

防御率が高いともとより奪われるGPが少なくなります(獲得GPのページ参照)
更に偏差値として観たときに☆1を選択され易くなります。

10名軍にメンバーがいたとして、偏差値換算がそれぞれ75、70、65、60、55、45、40、35、30、25と別れていた場合ですと75と70が☆1・65と60が☆2・55と45が☆3・40と35が☆4・30と25が☆5を概ね選択されます。

これに加えて兵力や攻撃防御最大という要素が組み合わさって☆が決定される仕組みです。

特に自分が攻防10万クラスで自分以外の軍メンがみんな3万クラス以下なんかだと防御率が0.5以下で軍メンが1や2でも☆5を選択されることもあります。

※運営より回答できないとレスされております※具体的な検証済の方いましたら情報提供お待ちしています。

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