ワクサガ攻略記事

アクセルマーク『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』を発表! 2016年配信予定

アクセルマークの完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメントは、スマートフォン向け完全新作オリジナルRPG『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』の公式サイトをオープンしました。

これに合せ、クローズドβテスターの募集を、本日(2016年2月4日)16時より開始しました。2016年の配信開始を予定しています。

『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』とは

『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で”刻(トキ)”を奪い合うタイムマネジメント戦略型対戦RPGです。

刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出ます。

本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型のバトルシステムです。1vs1のリアルタイムバトルでは、裏の裏を読み合う究極の心理戦が展開していきます。

1、新感覚タイムマネジメントバトルシステム

刻ノ少女によって可視化された時間軸、「タイムライン」と呼ばれる全部で6つのマスにユニットのコマンドを設置することで行動順を選択して戦う、新しいバトルシステムです。

先行、攻撃、妨害―「先手を取れば有利」というだけでは通じない敵味方でのマスの奪い合いをどう制するかが勝利のカギ。

2、1vs1での真剣バトル「闘技場」

リアルタイムで他プレイヤーと1vs1でのバトルが楽しめる「闘技場」では、クエストや共闘とはまた違った相手との心理戦が楽しめます。

ユニットの強さだけでなく、デッキの組み合わせや行動順の選択など、プレイヤーの戦略がダイレクトに表れます。

3、最大3人の仲間と戦う「共闘バトル」

3人の仲間と協力して戦う「共闘バトル」では、全員が1つのタイムラインを共有します。

そのため、自分の攻撃だけを最大化するだけでなく、仲間の特徴を理解し戦略を練ることが大切となります。

また共闘バトル中は、かわいいスタンプで気軽に仲間とコミュニケーションをとれます。

さらに、本タイトルでは豪華クリエイター陣を起用。『アトリエ(黄昏の大地の錬金術士シリーズ)』や 『「討鬼伝」シリーズ』 のキャラクターデザイン担当した経験を持つ大人気イラストレーター左さんが本タイトルのメインビジュアルを担当。

キャラクターボイスは、花江夏樹さん(ラッド役)、堀江由衣さん(レナ役)等、豪華声優陣が登場し、時と神話につながる少女の壮大な物語を彩ります。

クローズドβテスト概要

実施期間:2016年2月4日(木)16時~2016年2月12日(金)

配信開始に先行して、『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』を体験できるクローズドβ版のテストを株式会社AppBroadCastが提供するテストマーケティングサービス「サキプレ」にて実施いたします。

キャンペーンページはこちら
※「ゲームギフト」内の『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』先行プレイ受付ページへ遷移します。

【応募条件】

Android4.0以上 ※本テストはAndroid端末をお持ちの方のみが対象となります。予めご了承ください。

【注意事項】

※クローズドβテスト期間中にプレイしたデータは、テスト期間終了後にリセットされます。

※テストの詳細に関しては、キャンペーンサイトをご覧ください

テストマーケティングサービス「サキプレ」詳細はこちら

ワクサガ関連リンク