タイタン:神々の戦争攻略記事

メイン画面の見かた

プレイの拠点となる“エリュシオン”の画面上にある、各種アイコンについて解説します。

→ダンジョン画面の見かたはこちら

]

①プレイヤー情報

(A)プレイヤーのレベル、(B)HPゲージ、(C)SPゲージ、(D)経験値ゲージです。

アイコンは、PvPの個人評価によって変化します。また、アイコンをタップすると、アバターのステータス詳細がチェックできます。

▲自分がいまどれくらいの強さか、一目で確認できます。

②ダンジョンキー・ゴールド・クリスタル

ダンジョンキー

ダンジョンやPvPなどをプレイする際に必要で、挑む内容によって消費量が違います。

「現在値/最大値」の形で表示され、5分ごとに1ずつ回復します。報酬などで獲得したときには最大値を超えて増えることがあります。

ゴールド

装備やスキルの強化に使用します。

クリスタル

ショップで武器やスキルを入手したり、ダンジョンで死亡したときに復活するために使用します。

③メール・設定

メールのチェックや設定の変更が行えます。

▲設定画面では、ヘルプも見られます。

④経験値・ゴールドブースト

表示されているパーセンテージ分、戦闘後に入手する経験値とゴールドにボーナスが上乗せされます。タップすると詳細が表示されます。

⑤クエスト簡易チェック

タップすると、クエストが2つ確認できます。右端に赤いマークが出ると、クリア済みを意味します。

⑥ギフトNPC

ログインボーナスやプレイ時間に応じて得られるボーナスのチェック、受け取りが行えます。

▲ギフトにはいろんな種類があるので、忘れずにチェックして受け取りましょう。

⑦カロンの宝箱

カロンコインを使うとランダムで表示される4つのアイテムを、クリスタルで入手できます。中身は毎週リセットされます。

⑧ミダスの宝箱

一定時間ごとにゴールドを採集することができます。また、他プレイヤーのミダスの宝箱を略奪することも可能です。

⑨倉庫

装備品、スキルカード、コスチュームを保管することができます。

⑩ショップ

クリスタルやゴールドを消費して、装備やスキルカード、コスチュームなどさまざまなアイテムを獲得できます。

レベル30まで限定で一度だけ、通常より格安な「初心者パック」が購入できます。

⑪拡大・縮小

タップするたびにゲーム画面が3段階にズームイン・アウトします。

▲基本的には遠くまで見渡せる遠距離がおすすめです。

⑫チャット

同一チャンネル内のほかのプレイヤーや傭兵(フレンド)とチャットできます。

▲レアアイテムを入手したプレイヤーの情報が表示されることもあります。

⑬アイテム

所有している装備やスキル、ルーンなどの確認、変更、強化が行えます。

⑭図鑑

スキルカードやルーン、コスチュームなどの一覧が見られます。

▲それぞれどこで獲得できるかもチェックできます。

⑮作成&合成

装備の作成や、装備、コスチューム、スキルカードの合成が行えます。

⑯コミュニティ

傭兵やギルドに関する各種操作が行えます。

傭兵

いわゆるフレンド機能です。傭兵になったプレイヤーにダンジョン挑戦時に協力してもらえるほか、傭兵ポイントを使って報酬がもらえるルーレットを回せます。

▲傭兵ポイントをプレゼントすると、自分も獲得できます。毎日忘れずにプレゼントしましょう。

ギルド

他のプレイヤーとチームを作ることができます。ギルドのランクに応じてダンジョンで獲得できるゴールドと経験値にボーナスが得られたり、ギルド同士の対戦ギルドバトルをプレイすることもできます。

▲ギルドに入ると、毎日ダンジョンキーが報酬でもらえます。

⑰クエスト詳細

クエストの詳細が確認できます。クエスト報酬もここで受け取ります。

▲毎日挑戦できる“デイリークエスト”と、一度だけの“挑戦課題”の2種類あります。

⑱コレクション

スキルカードを登録することで、プレイヤーのステータスにボーナスが得られます。

⑲初心者講座

YouTubeでオフィシャルの初心者講座動画を見ることができます。

⑳バトル

(A)バトル、(B)ボスレイド、(C)PvP、(D)地獄の塔をプレイします。

(A)バトル

ダンジョンを選んで挑戦します。シナリオを進める狂詩曲ダンジョンのほか、豪華な報酬が手に入る迷宮や、特定のアイテムのみ手に入れられるイベントダンジョンなどもここからプレイします。

▲ダンジョンによって、必要なダンジョンキーの数が違います。

(B)ボスレイド

仲間を集めて最大5人で強力なボスとレイドバトルが行えます。自分のレベルによって挑戦できるボスのレベルが変わります。

▲ボスレイドは、1日に挑戦できる回数が限られています。

(C)PvP

他プレイヤーのAIと1対1の対決を行います。勝利するとポイントが獲得でき、PvPのランキングトップを目指すのが目的です。

▲上位ランカーを倒してランキングを駆け上がれ!

(D)地獄の塔

50階まである塔の踏破を目指します。最終的に到達した階に応じて、ゴールドと魔力のキューブが手に入ります。

▲階が上がるにつれ、どんどん敵が強くなっていきます。

『タイタン』関連リンク

公式サイトはこちら

公式ツイッターはこちら

公式フェイスブックはこちら

iOSのダウンロードはこちら

Androidのダウンロードはこちら