タイタン:神々の戦争攻略記事

初心者向けゲーム講座の動画が配信開始!

株式会社SUBETEは話題のゲームアプリを紹介する動画チャンネル『ゲーチャレwith Subete-games』(以下、ゲーチャレ)において、スワイプアクションRPG『タイタン:神々の戦争』(以下、『タイタン』)の遊び方を主人公役の二名の声優が分かりやすく解説していく『タイタン』初心者講座の放送を開始しました。

ゲーチャレ公式サイトはこちらから

『タイタン』初心者講座動画の詳細

配信が開始された初心者講座では、本作の男性主人公役を務める斎藤大樹さんと女性主人公役を務める有野いくさんが出演し、ゲームの基本的な進め方を実際にプレイしながら解説していくので、楽しみながら『タイタン』の世界を理解できる内容となっています。


▲男性主人公役の斎藤大樹さん(左)と、女性主人公役の有野いくさん(右)

さらに、毎回番組内でお得なゲーム内アイテムがもらえるクーポンプレゼントを行っており、本作を遊んでいる人、または本作に興味を持っているという人に必見な動画番組となっています。

今後は攻略実況動画も配信されます。12月末には実況生放送も予定されています。

現在公開済みの動画はこちら

チュートリアル編

ボスレイド編

PvP編

動画では『タイタン』の遊び方を簡単解説!

しっかりキャラクターを強化することがダンジョン攻略の近道です!

以下の基本を見直してあきらめずに挑戦してみよう!

初心者が覚えたいゲームの基本

1.レベルを上げていますか?

ダンジョンに入場してモンスターを倒すと経験値がもらえます。レベルが上がるとステータスが上がるので強くなる近道といえます。

2.装備を強化していますか?

ダンジョンの敵が強くて倒せない……そんな時は防具や武器を強化してみましょう。

3.スキルカードは強化していますか?

スキルカードはスキル強化カードを消費して強化できます。最大レベルまで強化した同じ種類のスキルカードを合成するとワンランク上のスキルカードを手に入れることができます。

4.ルーンを武器に付けていますか?

ダンジョンやショップで入手したルーンは装備に付与すると、ステータスがさらに上昇します。忘れずにつけるようにしましょう。

5.傭兵申請を出していますか?

傭兵が多い程、ダンジョンを攻略しやすくなります。呼び出すと一定時間一緒に戦ってくれるので呼び出すタイミングを見計らいましょう。

また、友達を傭兵に登録しておくとボスレイドに誘うことができます。

6.使わない武器は分解していますか?

使わなくなった武器は分解すると魔力のキューブを入手できます。魔力のキューブはより強い武器を作成する時に必要な素材なのでたくさん集めておきましょう。

7.PVP、 地獄の塔、 ボスレイドを遊んでいますか?

挑戦した回数や結果などに応じて達成報酬がもらえます。

8.日替わりイベントに挑戦していますか?

日替わりで武器強化に必要な強化石や、スキルカードを強化するのに欠かせないスキル強化カードを大量にGETできるので、機会を見逃さないようにしましょう。

9.エリュシオンにいるギフトNPCに話しかけていますか?

ギフトNPCに話しかけるとプレイ時間ボーナスやログインボーナスがもらえるので忘れずにチェックしましょう。

10.ボスレイドには参加していますか?

ボスレイドでは強い装備を入手できるので、他のプレイヤーと協力して豪華報酬を狙いましょう!

また、救援要請が来たら積極的に参加してみましょう。

まとめ

先日配信されたばかりの『タイタン:神々の戦争』。

まだゲームに慣れていないかたも多いのではないでしょうか?

今回配信された初心者講座の動画は、ゲームのチュートリアルの映像と一緒に、声優さんがゲームの進めかたを解説してくれています。

初心者必見の内容になっているので、ぜひチェックしましょう!

『タイタン:神々の戦争』関連リンク