タイタン:神々の戦争攻略記事

『タイタン:神々の戦争』ってどんなゲーム?

ここではまず、『タイタン:神々の戦争』がどんなゲームなのかをチェックしていきましょう。

重厚な神話世界を題材にした本格アクションRPG

『タイタン:神々の戦争』は、iOSとAndroidでプレイできるアクションRPG。英雄達の魂が暮らすユートピア“エリュシオン”の世界に“吟遊詩人”として飛ばされた主人公が、離ればなれになった友の行方を捜すべく、壮絶な神々の戦いに挑みます。

ギリシャ神話をベースとした本格的なストーリー、シンプルかつ戦略性を求められるバトルシステムをベースに、強力な装備やスキルを手に入れるべく繰り返しダンジョンに挑戦する“ハック&スラッシュ”タイプのゲームとなっています。

▲大量に現れる敵を一気になぎ倒す爽快感抜群のバトル。

ダンジョンを攻略してキャラクターを強化

本作の大きな目的は、ダンジョンを攻略してキャラクターを強化していくこと。敵を倒して経験値を獲得しレベルを上げたり、繰り返しダンジョンに挑戦して強力な武器やスキルを手に入れたり……。新たなスキルを手に入れたときの喜びは何物にも代えがたいものがあります。

1回のプレイは5分程度なので、気軽にプレイすることができるのも魅力です。

▲異形のモンスターを倒し、トラップ満載のダンジョンを攻略!

▲手に入るアイテムは挑戦するたびに変化します。

▲スキルカードなどの特定のアイテムだけが手に入るダンジョンも。

装備やスキルを強化しよう

ダンジョンは、当然先へ進むほどに難易度が上がってきます。クリアしたダンジョンに繰り返し挑戦してレベルを上げるのはもちろん、手に入れた武器やスキルを強化することでもキャラクターの能力を底上げできます。

▲お気に入りの武器やスキルはどんどん強化していきましょう。

▲装備を変えるとキャラクターの見た目も変化。見た目にとことんまでこだわるのもアリ!

“ギルド”で新たな仲間を見つけよう

本作をプレイしている他のプレイヤーとギルドと呼ばれるチームを作ることができます。ギルドに所属すると毎日報酬がもらえたり、ギルドコインを使って特別なアイテムを購入することができます。

また他のギルドとのチーム戦では、ギルドメンバーを自分で編成し、ライバルギルドを撃退しましょう!

▲3人一組の攻撃チームと防御チームを編成し、ライバルギルドに挑みます。

▲ギルドバトルでの貢献度に応じて手に入るギルドコインで特別なアイテムをゲット!

“PvP”でライバルを倒せ!

PvPでは、ダンジョンキーを消費して他プレイヤーのAIに1対1の戦いを挑むことができます。PvPには専用のランキングがあり、ランキングに応じて毎日報酬が手に入ります。

▲毎日、ランキングに応じてクリスタルがもらえます。目指せランキングトップ!

▲PvPで敗北してもとくにペナルティはありません。気軽に挑戦しましょう。

仲間を募って“ボスレイド”に挑む

ひとりでは到底太刀打ちできない強大なボスに挑戦する“ボスレイド”は、リアルタイムで他のプレイヤーに協力を要請し、最大5人で同時にプレイすることができます。

ボスの撃破に成功したら、レアな装備が手に入るチャンス! 基本的に1日2回までプレイできるので、積極的にチャレンジしましょう。

▲報酬獲得を目指し、巨大なボスに3人で挑戦! 最大で5人同時にプレイできます。

▲他のプレイヤーからの協力要請は制限なく何度でも受けられます。要請メッセージを見落とさないように!

『タイタン』関連リンク

公式サイトはこちら

公式ツイッターはこちら

公式フェイスブックはこちら

iOSのダウンロードはこちら

Androidのダウンロードはこちら