タイタン:神々の戦争攻略記事

ダンジョン画面の見かた

ここでは、ダンジョン画面に表示されているアイコンなどについて解説します。

→メイン画面の見かたはこちら

①プレイヤー情報

(A)プレイヤーのレベル、(B)HPゲージ、(C)SPゲージ、(D)経験値ゲージです。

HPはプレイヤーの体力を表し、SPはスキルを使うときに必要となります。

スキルを使うごとにゲージ1目盛り分のSPが消費され、最大で5目盛り分まで溜まります。

敵を倒すと得られる経験値が100%になるとレベルが上がります。ただし、戦闘中経験値が100%になってもすぐにレベルは上がらず、周囲の敵を全滅させて初めてレベルアップします。

レベルが上がると、HPとSPが最大まで回復します。

②ダンジョンキー

ダンジョンやPvPなどをプレイする際に必要で、挑む内容によって消費量が違います。なくなってしまうと遊べなくなるので、残量にはつねに気を配っておきましょう。

“現在値/最大値”の形で表示され、5分ごとに1ずつ回復します。報酬などで獲得したときには最大値を超えて増えることがあります。

③ゴールド

装備やスキルの強化に使用します。ダンジョンでは敵を倒したり、宝箱を開いたときに手に入りますが、ダンジョンクリアに失敗したらそのダンジョンで手に入れたものは失われてしまうので気をつけましょう。

④クリスタル

ショップで武器やスキルを入手したり、地獄の塔に再挑戦するときなどに消費します。

⑤経験値・ゴールドブースト

表示されているパーセンテージ分、入手する経験値とゴールドにボーナスが上乗せされます。

ショップで時間限定のブーストアイテムを購入し、集中してプレイすると、一気にレベルを上げることも!

⑥画面外情報

画面外の矢印の方向に何かがあるときに表示されます。敵がいるときは赤のドクロマーク、宝箱やミッションの目標は青の!マークが表示されます。

プレイヤーの足元に表示される進行方向の矢印とあわせて、分岐などでどちらに進むかの参考にしましょう。

⑦HP・SPポーション

タップするとそれぞれHP(上)やSP(下)が回復します。一度使うと一定時間再使用できません。

ポーションは、ショップでクリスタルを使って購入するほか、クエスト報酬でももらえます。頻繁に手に入るものではないので、ここぞというときに使いましょう。

⑧拡大・縮小

タップするたびにゲーム画面が3段階にズームイン・アウトします。

⑨アバター

プレイヤーが操作するキャラクター。オレンジ色の半円矢印は、進むべき方向を示しています。

⑩傭兵

協力を要請した傭兵。プレイヤーに追従して移動します。スキルは自動で使ってくれます。

⑪チャット

同一チャンネル内のほかのプレイヤーや傭兵(フレンド)とチャットできます。情報交換や雑談に活用しましょう。

⑫メニュー

メニュー画面を開きます。

ワールドマップ

ワールドマップを表示します。

ここから他のダンジョンを選んだり、エリュシオンに戻ることができますが、その場合挑戦中のダンジョンで獲得したアイテムや経験値は破棄されます。また、挑戦時に消費したダンジョンキーも戻らないので、注意しましょう。

アイテム

アイテム画面を開きます。ダンジョン挑戦中でも、装備やスキルの変更、強化などを行なえます。

設定

サウンドや効果音のON、OFFの切り替え、ホームページやヘルプなどが見られる設定画面を開きます。

エリュシオン

エリュシオンに戻ります。挑戦中のダンジョンで獲得したアイテムや経験値は破棄されます。また、挑戦時に消費したダンジョンキーも戻らないので、注意しましょう。

⑬傭兵呼び出し

タップすると1回のダンジョン挑戦につき1度だけ、ダンジョン挑戦前に選んだ傭兵を呼び出します。

呼び出された傭兵は、アイコンの中心に表示されたカウントがゼロになると帰還します。ボス戦などのここぞというときに呼び出しましょう。また、ダンジョンに挑戦する前に選択しておかないと呼び出すことができないので注意してください。

⑭オートバトル

このアイコンをタップすると、移動と攻撃を自動で行ないます。もう一度タップすると解除されます。

オートバトル中は通常攻撃のみを行なうので、スキルは自分で使用する必要があります。

⑮スキル

タップすることで、事前にセットしたスキルを使います。

スキルを使うには、HPの下に表示されているSPゲージが必要です。SPゲージは敵を攻撃することで少しずつ溜まっていき、最大5回分まで貯めることができます。また、スキルにはそれぞれクールタイムが設定されていて、クールタイムが終わるまでそのスキルは再度使えません。

『タイタン』関連リンク

公式サイトはこちら

公式ツイッターはこちら

公式フェイスブックはこちら

iOSのダウンロードはこちら

Androidのダウンロードはこちら