トーラムオンライン攻略記事

MMORPG『トーラムオンライン』クリスマスイベント開催!

アソビモ株式会社は、自由を謳歌する正統派MMORPG『トーラムオンライン』にて、クリスマスイベントの開催と上位のサポートスキルを開放するアップデートを実施しました。

アプリはGooglePlayおよびAppStoreより、どなたでも無料でダウンロードいただけます。

【イベント開催期間】
2015年12月10日(木)~12月26日(土)

幻想的に輝くモミの木を飾ろう!

トーラムオンラインの2015年を締めくくる季節イベントとして"クリスマスイベント"が開催されます。

季節限定の本イベントでは、専用のクリスマス会場となるマップ"ナビダの欠片"が登場します。

限定クエストをクリアして"サンタ靴下"を入手し、イベント会場のクリスマスツリーに飾りつけると、クリスマスにちなんだ限定アイテムが手に入ります。

特定個数のアイテムを集めると武器やサンタ服などの装備も生産できます。

▲ソフィアの街に突如出現した謎のワープゾーン。ここがクリスマス会場の入り口となります。

▲クリスマス会場には大きなクリスマスツリーが立っています!

▲クリスマスツリーにサンタの靴下を飾ると良いことが…!

▲サンタ服は男女で異なるデザインとなっています。

戦闘を優位に!レベル3サポートスキル登場

自身やパーティメンバーを助けるサポートスキルに上位のレベル3が登場しました。

これまでのサポートスキルよりも広範囲の仲間に効果を発揮できるレベル3スキルですが、使用キャラクターへの負荷もあるため、使いどころの見極めが重要なスキルとなっています。

レベル2のスキルを特定値以上に強化していると、習得できます。ソフィアの街の"図書館"でスキルツリーを入手できます。

レベル3サポートスキル紹介!

【ハイサイクル】

▲詠唱時間を早くするエリアを作成。使用者はMP回復の能力が低下し、使用者がダメージを受けると効果が終了する。

【ディジートシール】

▲状態異常を抑制するエリアを作成。使用者は攻撃速度が低下し、使用者がダメージを受けると効果が終了する。

【サンクチュアリ】

▲守りの聖域を作り、仲間を守る。聖域に居る間は、受ける被害を軽減。軽減力は各々の最大HPに依存し、大きすぎる被害は軽減できずに貫通する。

トーラムオンライン(Toram Online)とは?

RPGによくある"職業"という概念がなく、自分の好きなようにスキルやキャラクターメイクなどに、とことんこだわれる非常に自由度の高いMMORPGです。

レベリングなども他のMMORPGと比べて非常に簡単で、さまざまな仲間とのコミュニケーションやスキルや装備に存分にこだわれるゲームとなっています。非常に迫力のバトルを全世界の仲間と一緒にリアルタイムで体感できます。

まとめ

トーラムに一足早いクリスマスがやってきました!

さっそく自分も実際に行ってきました。

クリスマス限定のマップ"ナビダの欠片"はとっても幻想的で綺麗なマップ。よーく空を見上げると雪が降っているように見えました!

ここでは紹介しきれないほど盛りだくさんなイベントとなっているので、ぜひ実際にプレイして確認してみてください!

攻略サイトでは、もう少し詳しいイベント情報や攻略情報を見れますよ!(宣伝)

公認攻略サイトはこちら

▲ギルドメンバーで集まることができる"ギルド酒場"もしっかりクリスマス会の準備ができてましたよ!

『トーラムオンライン』関連リンク

アソビモ公式生放送チャンネルはこちら