城ドラ攻略記事

【城ドラ】ドラゴンメダルの集め方と使い道

このページでは、城とドラゴンの<以下、城ドラ>のドラゴンメダルの集め方と使い道をまとめています。

序盤は使うことがないため、ドラゴンメダルがなんなのかわからない人もいるかもしれませんが、いずれキャラクターの育成に必要になるアイテムなので使用方法や入手方法を序盤のうちから確認しておくことをおすすめします。

ドラゴンメダルの使い道

キャラクターによって多少異なりますが大体、キャラクターLv15くらいから武具やスキルを開発するのにドラゴンメダルが必要になってきます。いずれ必要になるものなので、リーグには積極的に参加して集めておきましょう。

ドラゴンメダルの入手方法

現状、課金でも手に入らない貴重なアイテムです。下記を参考に、入手方法を確認してこつこつ貯めておきましょう。

"リーグ戦"に参加する

ドラゴンメダルは、全国の城主たちとリアルタイムで戦うオンラインバトル"リーグ"に参加して勝利すると1回勝利するごとに1枚貰えます。(リーグ戦を行えるのは開催期間中1日3回までです)

さらに"ひとりでリーグ"のポイントのランキングによっては、大量のドラゴンメダルが配布されます。

リーグには開催期間が設定されているので、リーグが開催されたら積極的に参加しましょう。

防衛成功報酬

"防衛成功"や"お助け大砲"でドラゴンメダルが1枚貰えます。どちらも1日3回まで、合計6枚手に入るのでこつこつ貯めておきましょう。

お助け大砲を行う場合は、通知をONにしておきましょう。

設定の仕方

  • 1:城とドラゴンの本部にある"オプション"から"プッシュ通知"をタップして"求む"をONにする
  • 2:スマホやタブレットの"城とドラゴン"の通知をONにする

関連リンク

『城とドラゴン』攻略まとめページはこちら