城ドラ攻略記事

【城ドラ】『城とドラゴン』攻略まとめ

このページでは、城とドラゴン<以下、城ドラ>の攻略ページをまとめています。

初心者が序盤のうちに必ず知っておきたいことや、効率よくゲームを進めるための攻略、バトルの必勝法、おすすめのキャラクターなどのページへご案内します。

新しいページができるたびに更新していきます。ブックマーク、SNSシェア、よろしくお願いします♪

現在開催中のイベント関連記事

1周年記念ログインキャンペーン

1周年記念ログインキャンペーン実施!

にゃんこ大戦争コラボ

にゃんこ大戦争コラボが開始してから数日が経ちました。みんなが持っているのを見るとだんだん欲しくなってくる…買おうか迷うな…そんな人はいませんか?上記の"ネコ評価と特徴まとめページ"を参考にしてからでも遅くはありません。

初心者必見!必ず把握しておくべきこと

城ドラは、他のスマホゲームでよく見かける"ガチャ"がありません。また、バトルの時は自分の持っているキャラクターの中からランダムでパーティを編成します。

序盤で知っておかなければ損することが多々あるので、まずはこちらのページをチェックしておきましょう。

必ず知っておきたい攻略まとめ

上記を読んである程度ゲームのサイクルを理解したら、ゲームの重要な要素について詳しく把握しましょう。

序盤におすすめキャラクター

ある程度、進めたらそろそろCPも貯まってきているはず!おすすめキャラクター、城ドラで人気のキャラクターを把握しておきましょう。

アイテムの集め方や使い道

アイテムの集め方や有効な使い道を知るのも、効率よくゲームを進めるためには非常に重要です。

バトルのコツを伝授

おすすめキャラ一覧

タマゴ選びは非常に重要です。とくに無課金の方は得られるCPも限られているので慎重に。下記リンクを参考に、自分の戦略に合うキャラを選びましょう。

城ドラってどんなゲーム?

城ドラは、キャラクターを強化して敵軍の城を攻めたり、自軍の城を守ったりするリアルタイムストラテジーゲームです。

プレイヤーは、強い軍団を目指し"バトル""城下町の発展""キャラクターの育成"、大まかに3つのサイクルをこなしてゲームを進めていきます。

マルチプレイでは他のプレイヤーと協力したり、敵同士になって攻め合ったり、ひとりでもふたりでも大勢でも楽しめるゲームとなっています。

関連リンク