勇者ヤマダくん攻略記事

【勇者ヤマダ】リセマラのやり方

ダンジョン内をひとふで書きで戦う、ダンジョンRPG『勇者ヤマダくん』。そのリセマラの方法を紹介します。

リセマラとは?

リセマラとは、リセットマラソンの略語です。

アプリ系のゲームでは、チュートリアル中にガチャを引いて、キャラクターがゲットできるチャンスがあります。引いたキャラクターのレア度が低い、もしくは気に入らなければ、ゲーム自体をスマホなどから削除し、もう一度ダウンロード後にチュートリアルを行い、再びガチャを引く。

これらをマラソンのように、目的のキャラクターを引くまでくり返すのが、リセマラです。

リセマラができるゲームであれば、何度でもくり返し行えますが、レア度の高いキャラクターを出す確率は低く、何時間でも続ける根気が必要となります。

『勇者ヤマダくん』のリセマラはできる?

残念ながら、『勇者ヤマダくん』ではリセマラはできません。

主人公はヤマダ君で確定しています。別のキャラクターを使うことはなく、そもそもガチャもありません。

リセマラで時間をかけなくても、すぐにプレイできるところは、『勇者ヤマダくん』のよいところではないでしょうか?

▲このゲーム内で課金する要素は、現在のところアイテムだけです。基本的にはなくても、ゲーム進行に問題ありません。

▲主人公はヤマダくん、36才。ゲームメーカーに就職してますが、あまり会社に行かず、自宅でインディゲームを作っています。彼が勇者になるのは、そのゲーム内でのこと。日夜、あこがれのお姫様のために、ダンジョン内で戦います。

勇者ヤマダ攻略記事 関連リンク