ヴィーナスランブル攻略記事

よくある質問と回答まとめ

ここでは『ヴィーナスランブル』でよくある質問とその回答をまとめています。ヴィーナスランブルについて分からないことがあったら、まずはここを確認してください。

Q.名前を変えられるの?

A.1回だけ変えられます!

名前は1回だけ変更が可能です。メニュー>プロフィールをタップ後、名前の横にあるアイコンをタップすると名前の入力画面が表示されます。そこで新しい名前を入力すればOKです。

Q.ダイヤを効率よく集めるには?

A.物語を進めましょう

課金以外のほうほうでダイヤを入手するなら、まずは物語のクエストをクリアしていきましょう。各クエストを星3つ獲得してクリアすれば、60ダイヤ(20×3)に加えて星3コンプリートボーナスで40ダイヤが加算され、合計100ダイヤを獲得できます。これらのダイヤの獲得は1クエストにつき1回だけですが、5クエストこなせばガチャ1回ぶん(500ダイヤ)になります。

また、女神と親密になり進化をさせてエピソードを解放していくことでもダイヤを得られます。つまり、女神を強化し、物語を進めることが一番の近道となります。

このほかチャレンジの報酬やログインボーナスでもダイヤを獲得可能です。コツコツ貯めていきましょう。序盤の進め方については、下記記事を参考にしてください。

序盤の進め方はこちら

Q.ホーム画面の女神を別のキャラクターにしたい

A.女神メニューから変更可能です

ホーム画面には手持ちの女神から選ばれた推し女神が表示されます。推し女神を変更する場合は、女神>女神一覧から、推し女神にしたいキャラを選び、推し女神のチェックボックスをタップしましょう。

Q.データの引き継ぎは可能?

A.可能です

データ引き継ぎは可能です。メニュー>引き継ぎをタップして、引き継ぎ設定をします。引き継ぎを行なうには、Google Playでアカウント連携をしておく必要があります。

Q.ヴィーナスパレスで遊ぶマネーが足りない!

A.聖戦に参加しましょう

マネーは基本的に聖戦に参加することで入手できます。積極的に聖戦に参加しましょう。

聖戦についての詳細はこちら

Q.プレゼントは何をあげたらいいの?

A.女神が喜ぶプレゼントをあげましょう

女神にはプレゼントの好き嫌いが設定されています。その女神が好きなものをプレゼントしましょう。例えばツクヨミの場合は、本をプレゼントすると親密度が高まりやすくなります。

女神のプロフィールの好き嫌いの欄にヒントが隠されているかもしれないので、チェックしてみましょう。

Q.女神にあげるプレゼントが足りない!

A.プレセントクエストをプレイしよう

財宝クエストの一種である「プレゼントクエスト」をプレイすると、プレゼントアイテムを効率よく入手できます。

クエストの開催期間が限られていますが、「祓い玉」を使用すれば、30分(祓い玉を2個使った場合は70分)、任意のクエストを解放できます。祓い玉はコイン交換所で入手が可能です。

Q.散策で好みの女神と話したい

A.物語やバトルにその女神を連れていこう

物語などでのバトルや聖戦に連れていっている女神ほど会いやすくなります。お好みの女神をチームに編成し、バトルをたくさんこなしましょう。

Q.エピソードやボイスをもっと堪能したい!

A.親密度を高めつつ、育成もしましょう

エピソードの解放には女神にプレゼントをあげて親密度を高めることと、進化・覚醒による強化の2つが必要です。女神と仲良くなり、しっかり強化しましょう。女神個別ページのエピソードの欄で解放条件の詳細を確認できます。

Q.アビリティはどうやって増やすの?

A.アビ錬成を使いましょう

メニュー>女神>アビ錬成でアビリティを新しく作り出すことができます。有用なアビリティについては、アビリティランキングのページを参考にしてください。

アビリティランキングはこちら

Q.バトルで味方がすぐに倒れてしまう

A.ヒーラーを編成に入れましょう

まず回復アビリティの使い手がいないと、HPの回復ができず被害が大きくなります。原則としてヒーラー(緑のアイコン)の女神を1人、必ずパーティに入れましょう。

また、編成の、アビリティでヒールやヒールオールなどの回復アビリティが装備されているかを確認してください。ヒーラーの女神を編成しても回復アビリティを装備していないと回復ができません。

Q.パレス女神の変更はどうやってやるの?

女神メニューからチーム編成をタップ後、上部のパレス女神をタップすると変更画面に移行します。

ヴィーナスパレスで交流し、解放した女神のみ選ぶことが可能です(初期はイフリートのみとなります)。ほかの女神を選ぶためにはヴィーナスパレスで別の女神と交流し、条件を解放する必要があります。

Q.聖戦コインはどこで使うの?

A.コイン交換所でアイテムなどと交換できます

聖戦の報酬でもらえる「聖戦コイン」は、コイン交換所で女神やアイテム、スタンプと交換できます。コインの交換所は、ホーム画面のメニューから移行できます。

関連記事

タイプ別の女神

初心者向け記事

メーカー公式Twitter