War Song攻略記事

『War Song』事前登録開始1週間で5万人突破!

『War Song』は高品質の3D画面に加えて、5vs5のリアルタイムバトルゲームです。プレイヤーはヒーローを操作し、装備を強化し、レベルアップし、敵のヒーローを倒し、最終的に敵の防御タワーと本拠地を破壊し、勝利を目指します。

▲図1:『War Song』

▲図2:『War Song』事前登録報酬

リアルタイムバトルの対決 最新MOBAスマホゲーム襲来

『War Song』は現在最も人気のゲームジャンルであるMOBAのクラシック遊び方を踏襲しています。10名のプレイヤーは2つの陣営に分かれ、同一のマップで対戦します。マップは三つのレーンに別れており、定期的にAI兵士「ゴーレム」が生成され、次々と出撃してきます。また各陣営には攻撃力が高い防御タワーが存在しています。最終的に相手の本拠地クリスタルを破壊したチームが勝利となります。

プレイヤーは好きなヒーローを操作し、ゴーレムやモンスター、相手のヒーローを倒すことによりコインと経験値を獲得し、装備を揃えてヒーローを強化することができます。このゲームシステムのもと、プレイヤーのスキルや戦略がより重要になってきます。

▲図3:ゲーム画面

▲図4:ヒーロー選択

▲図5:数多くのヒーロー

ジャングルと川辺は重要なマップ要素です。ジャングルでは、プレイヤーは様々なモンスターと遭遇し、モンスターを倒せばコインと経験値を獲得できます。川辺は各陣営をわかつ天然の障壁で、2体の強大なボスが存在します。ゲームを有利に進めるために、川辺のボスを倒すことも重要です。大量なコインと経験値、およびステータスアップ効果を獲得でき、その後の戦いを有利に進められます。

▲図6:ゲーム画面

▲図7:スキル発動

多様なヒーロー 昼夜交替の新システム

『War Song』で最も魅力的なのが、数多くのヒーローが存在することです。それぞれのヒーローは独自の特性とポジションがあり、スキルもキャラクターの設定とマッチしています。例えば、ガトリング(嵐の鉄拳)は非常にパワフルなキャラで、スキルも接近戦や爆発ダメージがメインになります。プレイヤーは各ヒーローを操作する際にそれぞれの特性を感じることができます。

ゲーム内は昼夜交替のシステムが導入されており、プレイヤーは昼の能力を強化するか、夜の能力を強化するかを選択できます。このシステムの導入によりプレイヤーの戦略の幅が広がり、昼の正面攻撃を選択するか、それとも夜にグループで襲撃するか、プレイヤー次第となっています。

▲図8:ゲーム内草叢などの地形

『War Song』は高品質のゲーム体験をもたらすことと毎回のバトルを楽しんでいただくことを目指しています。高画質、多彩な遊び方、激しいバトルなどの特徴があり、日本ユーザーの間に話題になっています。

報酬5倍キャンペーン