マジギア攻略記事

ジュエルの入手方法と有効な使い道まとめ

ここでは初心者に向けて、ジュエルの入手方法とおすすめしたい使いみちをまとめています。誰にとってもジュエルは貴重なものなので計画的に使いましょう。

ジュエルの主な入手方法

ダンジョンクリア報酬とチャレンジ達成報酬

クエストを進めて、エリアをクリアしたときにもらえる報酬やチャレンジ達成で入手可能です。

チャレンジ内容はクエストによって違います。同じクエストを何回も回るのは手間なので、難易度が低いクエストは1回で達成しておきたいです。事前にチャレンジ内容を確認しておきましょう。

コロシアムの報酬

CBPに応じてもらえる報酬にジュエルが含まれています。

最初の必要数は少ないですが、徐々に上がっていきます。コツコツ進めていきましょう。

ログインボーナス

毎日ログインするともらえるログインボーナスです。1週間で30個もらえます。おすすめの稼ぎどころなので、毎日ログインしましょう。

ミッション

ミッション達成による報酬です。ミッションはゲームを進めていけば、自然に手に入るものが多いです。ときどき訪れて、もう少しで達成できるミッションがないか確認しましょう。

また、デイリーミッションでももらえます。毎日こなすように心がけましょう。

ジュエル購入

当然ですが「ショップ」の「ジュエル購入」でジュエルを入手できます。

その他

インストール時に行える「ぐるぐるジュエルGET」や引き継ぎIDとパスワードの発行、バトル指南のクリアでもジュエルが獲得できます。

ゲーム開始後すぐにもらえるので、必ず行っておきましょう。

ジュエルの有効な使いみち

ジュエルのおもな用途には以下があります。それぞれの用途について初心者に向けて紹介していきます。

  • レア召喚
  • 体力回復
  • コロシアムオーブ(コロシアム用の体力)の回復
  • ユニット枠拡張
  • アイテム枠拡張
  • クエストで敗北時のコンティニュー

レア召喚

いちばんのおすすめはレア召喚です。そして当然誰しもがレア召喚に使いたいと思っているでしょう。

もちろんおすすめは1回分オトクな11連召喚。とくにユニットがそろっていない序盤は引くべきです。

ただし、あまり引き過ぎても育成が追いつかなくなるので注意しましょう。

体力回復

序盤はプレイヤーレベルが低く、ジュエルで回復できる体力が少なめ。また、ガチャを回してユニットを増やしていきたいことを考えると、優先度は低めです。

ただし、大量の経験値が得られる「経験値のるツボ」では使用してもいいでしょう。時間限定開催のため体力を回復していかないと、参加できる回数が限られてしまいます。

プレイヤーレベルを「勇者の修練所」などで上げてから行うのが理想的です。レア召喚で得たユニットを「経験値のるツボ」で育てるという流れで使いましょう。

コロシアムオーブ回復

パーティの強化につながらないため、序盤ではおすすめの使いみちではありません。

どうしてもコロシアムがやりたい場合は、パーティを強化してからがおすすめです。コロシアムではバトルに負けてもCBTが獲得できますが、ジュエルを使うからには勝って多くのCBTを得たいところです。

ユニット枠拡張

序盤では必ず使用することになるでしょう。所持ユニット枠が上限を超えた状態ではクエストに出発することができません。枠が足りないと泣く泣くいらないユニットを選んで売ることになります。

レア召喚をするときも、ユニット枠確保のために必ずいくつかジュエルを残しておきましょう。

また、進化する予定のユニットがいないのにスペシャルクエストで素材集めをするとユニット枠を圧迫することになります。進化素材集めは計画的におこないましょう。

アイテム枠拡張

ゲームをはじめたばかりの段階では、使う必要がありません。ゲームをやり込んでいくといつか使うことになるでしょう。

クエストで敗北時のコンティニュー

基本的には使わないほうがいいです。特定のクエストをコンティニューしてまでクリアするメリットは少ないことが多いです。

クエストは周回してこそ意味があります。一度だけのクリアのために使用するのはひかえましょう。

例外は、初回クリア報酬でユニットが獲得できるイベントです。確実にユニットが手に入るため、コンティニューしてでもクリアする価値があります。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter