マジギア攻略記事

マナの効率的な稼ぎ方まとめ

マナの主な稼ぎ方をまとめています。マナは村の設備強化や探索で使うことになります。もっとも効率がいい方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スペシャルクエスト「マナの集う聖森」

マナ集めは、スペシャルクエスト「マナの集う聖森」で行いましょう!とくに中級をクリアしてもらえるマナは圧倒的です。

そろそろ使えるアイテムを増やさないと、クエストがつらくなってきた。あるいは、もっと強力なアクセサリーが欲しい。

そんなときは「マナの集う聖森」を周回しましょう!

クエストのドロップと報酬

クエストを進めているとドロップや報酬でマナを得ることができます。通常クエストはドロップするマナが増える「獲得マナ2倍」がお得なので覚えておきましょう。

また、ダンジョンクリア報酬やチャレンジ報酬でも得られます。初めて挑むクエストは達成条件を確認してから挑戦するクセをつけておきましょう。

イゼエルでマナのドロップ率UP

イゼエルはドロップするマナを増やすスキルを持っています。無理に入れる必要はありませんが、ラグエルなどを主力として使っているかたは、パーティ候補として検討してみるのもありです。星2から星3に進化させると、スキルの効果が上昇します。

ミッション、ログインボーナス

ミッションやログインボーナスでもマナはもらえます。とくにミッションでもらえるマナはかなりおいしいです。回数は限られていますが、序盤のうちは重宝するので、デイリーミッションも含め、コツコツこなしていきましょう。

村の採取で獲得

獲得量は少ないですが、村の採取でもマナを獲得できます。3時間に1度、採取できるので素材といっしょに回収しておきましょう

村の採取は調合素材がメインです。マナはおまけ程度の量なので、他の方法をメインで集めていきましょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter