マジギア攻略記事
更新日:02/27 14:40

リセマラの方法と当たりランキング

マジギアのリセマラ方法と最新の当たりランキングを紹介しています。おすすめのユニットが知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

リセマラの方法をすぐに知りたい方は、効率の良いリセマラ方法をチェック!

リセマラ当たりの基準

特定の星5ユニットが当たりではない

星5の排出率は通常2%ですが、進化前の星3、4としても排出されます。そのため、最終的に星5に進化できるユニットで見れば排出率はかなり高め。

進化も簡単にでき、レベルもリセットされないので、星5にこだわる必要はあまりありません。

さまざまなユニットをそろえることが重要

マジギアではパーティ全員のスキルが発動するため、1体の影響力は低め。リセマラは星5まで進化するユニットを複数揃えるのがおすすめです。

また、ユニットは属性だけではなく、スキルの発動条件でも前衛向き・後衛向きにわかれます。バランス良く入手することを意識しましょう。

タイプの厳選は非推奨

マジギアでは、5つタイプが存在し、このタイプによってステータスの伸びかたが変わってきます。ただし、クエストのクリアに大きく影響する部分ではありません。リセマラの際に、タイプまで気にする必要はないでしょう

最新のおすすめレア召喚

どのガチャを引けばいいの?

リセマラでは、基本に出現するユニットの種類が多いガチャがおすすめです。

さまざまにユニットを入手することで、攻略しやすいクエストの種類を増やすことができます。

リセマラ当たりユニットランキング

主な評価ポイントは、採用できる高難易度クエストの多さ、使いやすさなどです。

対象はガチャで登場する星5まで進化するユニット。スキル、必殺技、ステータス、属性などから総合的に判断しています。

【SSランク】1体は欲しい回復系

スミリ

ツララ
-
【Sランク】便利に使えるおすすめユニット

コゼット

メルリ

リリン

ヴァドル

レヴィン

クイーンユニ
【Aランク】得意なクエストを中心に活躍

ヨウ

ガレン

アンジェ

ランセル

リフレイア

アラエル

アミリエル

ミカヅキ

ブレイヴ

ペイン

アクアノン
-
【Bランク】特定のクエストで大活躍

ミコト
- -

SSランクユニットの評価解説

ユニット 星5 必殺技&スキル

スミリ
スキル
後衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
必殺技
味方のHPをかなり回復

ツララ
スキル
後衛にいる時、味方の回復力を25%アップ
必殺技
味方のHPをかなり回復

スミリとツララは、星5で数少ない回復系の必殺技を持っている替えがきかない存在! 多くの場面で活躍する、非常に頼もしいユニットなので、ぜひ1体確保をおすすめします!!

Sランクユニットの評価解説

ユニット 星5 必殺技&スキル

コゼット
スキル
後衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
必殺技
3ターンの間、味方の防御力をかなりアップ

メルリ
スキル
後衛にいる時、味方の防御力を25%アップ
必殺技
1ターンの間、味方が受けるダメージをかなり軽減

リリン
スキル
前衛真ん中にいる時、味方闇属性の攻撃力を50%アップ
必殺技
敵全体に闇属性4連の超大ダメージ

ヴァドル
スキル
前衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
必殺技
敵単体に闇属性5連の極大ダメージ

レヴィン
スキル
前衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
必殺技
敵単体に木属性5連の極大ダメージ&確率でマヒを付与

クイーンユニ
スキル
バトル中、両隣の攻撃力を50%アップ
必殺技
敵全体に雷属性4連の超大ダメージ

攻撃されない後衛から、味方の攻撃力を上昇させるコゼットは、さまざまなクエストで活躍!

また、ヴァドル、レヴィン、クイーンユニはスキルの使い勝手の良さが優秀。ヴァドルは苦手属性もないため、序盤のクエストがサクサク進められます!

Aランクユニットの評価解説

ユニット 星5 必殺技&スキル

ヨウ
スキル
後衛にいる時、味方の防御力を25%アップ
必殺技
3ターンの間、味方の防御力をかなりアップ

ガレン
スキル
前衛真ん中にいる時、自分の攻撃力を60%アップ
必殺技
敵全体に木属性5連の超大ダメージ

アンジェ
スキル
前衛真ん中にいる時、自分の攻撃力を60%アップ
必殺技
敵単体に雷属性の極大ダメージ

ランセル
スキル
前衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
必殺技
3ターンの間、味方の攻撃力をかなりアップ

リフレイア
スキル
前衛にいる時、前衛のHPを回復
必殺技
敵単体に炎属性5連の極大ダメージ

アラエル
スキル
前衛にいる時、前衛のHPを回復
必殺技
敵単体に光属性5連の極大ダメージ

アミリエル
スキル
前衛にいる時、味方がマヒにかからなくなる
必殺技
敵全体に光属性4連の大ダメージ&3ターンの間、味方の攻撃力をアップ

ミカヅキ
スキル
後衛から前衛に出た時、味方の攻撃力を30%アップ
必殺技
敵単体に水属性5連の極大ダメージ&確率で毒を付与

ブレイヴ
スキル
後衛から前衛に出た時、味方の攻撃力を30%アップ
必殺技
敵全体に炎属性5連の超大ダメージ

ペイン
スキル
前衛にいる時、味方から精霊族へ与えるダメージを40%アップ&前衛真ん中にいる時、敵にかなり狙われやすくなる
必殺技
敵単体に木属性6連の極大ダメージ&3ターンの間、自分の防御力をかなりアップ

アクアノン
スキル
前衛にいる時、味方から機械族へ与えるダメージを40%アップ&後衛から前衛に出た時、自分の攻撃力を50%アップ
必殺技
敵全体に水属性5連の超大ダメージ&味方の必殺技ゲージを上昇

どれも得意な属性のクエスト中心に活躍できる魅力的なユニット!

圧倒的な攻撃力を持つガレンとアンジェ。オートプレイ時を中心に大活躍のリフレイア、アラエル。貴重な水アタッカーのミカヅキなどをAランクに選定しました。

Bランクユニットの評価解説

ユニット 星5 必殺技&スキル

ミコト
スキル
後衛から前衛に出た時、味方の防御力を30%アップ
必殺技
3ターンの間、味方のクリティカル率をアップ

もちろん強力なユニットですが、他のユニットと比べると活躍できる場面が限られています。活躍するのは、特定の高難易度クエストが中心です。

効率の良いリセマラ方法

リセマラ情報

インストール時間 約1分(Wi-Fi環境)
リセマラは可能? 可能
必要な端末数 1
リセマラ時間 約10分(Wi-Fi環境)

高速リセマラの簡易手順

※この手順は、2017年1月25日時点のものです。

  • 1:マジギアをインストールして起動
  • 2:利用規約に同意して、「ぐるぐるジュエルGET」を9700回まわす
  • 3:チュートリアルをスキップ
  • 4:クエスト「1.始まりの一歩」をクリア
  • 5:チュートリアルをスキップ
  • 6:プレゼントボックスからアイテムを一括受取
  • 7:「10+1連召喚」を引く
  • 8:欲しいユニットが出なければアンインストール、またはデータ削除で1へ戻る。

リセマラの手順詳細

(1)「ぐるぐるジュエルGET」は9700回まわす

ゲームを開始すると利用規約が表示されます。「同意する」を選択して、進めていきましょう。

次に始まるダウンロードでは、待ち時間に「ぐるぐるジュエルGET」ができます。9700回ほどまわすと、ジュエル30個がもらえるので、必ずやっておきましょう。

(2)チュートリアルは「SKIP」を活用しよう

リセマラ2回目以降は、チュートリアルをどんどんをスキップしていきましょう。シナリオだけではなく、バトルもスキップできます。画面に右上の「SKIP」は常に確認しておきましょう。

(3)初期ユニットは好みで選ぼう

初期ユニットに性能に差はありません。さらに、ゲーム開始後も入手可能です。好みで選びましょう。

直後の名前入力も後から変更できるので、「OK」を選択して進みます。

(4)チュートリアル召喚はどのユニットでも継続

チュートリアルで引ける召喚は、ユニットが必ず星4で出現します。星5に進化できないユニットもいますが、後の「10+1連召喚」で挽回可能。リセマラは続行しましょう。

(5)オープニングもスキップ可能

パーティ編成の説明は「いいえ」を選択してスキップします。

オープニングは一度画面をタップすると、右上に「SKIP」が出現。スキップができるようになります。

(6)クエストのバトルはスキップ不可

ここのバトルはスキップでききません、指示に従いつつ攻撃ボタンを連打で進みましょう。

助っ人のユニットのほうが、強いことが多いです。ギアを回して助っ人を前衛にしておくと早く進みます。

(7)強化・進化合成の説明でチュートリアル終了

強化・進化合成の説明をスキップすると、チュートリアルは終了です。終了後は、自動的にプレゼントボックスに移動してくれます。

(8)ジュエルを「一括受取」しよう

プレゼントボックスに移動した後は「一括受取」からジュエルをすべて受け取ります。これで、「10+1連召喚」を引く準備が完了しました。

もし、ジュエルが250個に届かなかった場合は、次の項目で紹介する「引き継ぎパスワード発行」「プロフィールを変更」を行いましょう。

(9)最後に「10+1連召喚」を引いて終了!

最後に画面下のメニューから「召喚」をタップして、開催中のガチャから「10+1連召喚」を引きましょう。およその当たりの目安は、星5まで進化するユニットが5種類以上です。

どのガチャを引けばいいかは「最新のおすすめレア召喚」を参考にしてみてください。

リセマラを終了する場合、終了するか迷った場合は、次の「引き継ぎパスワード発行」をしておきましょう。

「引き継ぎパスワード発行」の方法

ジュエルが足りない場合は、引き継ぎパスワードの発行を行いましょう。簡単にジュエルが5個入手できます。

また、引き継ぎパスワードを発行しておくことで、リセマラを終了するか迷ったデータを保管しておくことができます。

データが消えた場合の保険としても使えるので、リセマラ終了後にも必ず行っておきましょう。

1.マイページから設定へ移動

まずは、マイページの画面右上から「メニュー」→「設定」と選択していきましょう。

2.設定のデータ引き継ぎから「発行」を選択

次に設定画面のページ下部にある、データ引き継ぎの「発行」を選択。「取扱について」をよく読んでから、「発行する」を選びましょう。

3.ジュエルを受け取ってIDをメモ

ここまで進むとジュエルが5個が取得できます。最後に、上画面の次に表示される「引き継ぎID」と「パスワード」をスクショなどでメモしておきましょう。

※「引き継ぎID・パスワード」の公開は厳禁です。

「プロフィールを変更」の達成方法

ミッションの「プロフィールページの自己紹介文を変更する」を達成することで、簡単にジュエルを5個入手することができます。リセマラでジュエルが足りない時に活用しましょう。

1.プロフィール画面へ移動

まずは、マイページの画面右上から「メニュー」→「プロフィール」と選択していきましょう。

2.紹介文を変更する

次に、「よろしくお願いいたします。」の隣にあるアイコンをタップし、コメント変更の画面を表示。

実際に変更しなくても大丈夫です。「変更する」を選択しましょう。

3.マイページからデイリーミッションへ移動

そして、マイページの画面左上から「デイリーミッション」→「ミッション」と選択します。

4.ジュエルを受け取ろう

最後に「プロフィールページの自己紹介文を変更する」が達成されているので、「受取」を選択しましょう。これで、ジュエル5個が入手できます。

リセマラの次に読みたい記事

リセマラが終わったら、次はこちらの記事を参考にしてみてください。序盤を効率的に進めることができます!

序盤を効率よく進める方法まとめ

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter