マジギア攻略記事

序盤の星3おすすめユニット

ぐるぐる召喚マジカルギア公認攻略サイトです。このページでは、レア召喚ガチャで入手できる星3のおすすめユニットを属性別に紹介しています。

ゲーム序盤の即戦力から育てたら強いメンバーまで、厳選したユニットをピックアップ!

炎属性の星3おすすめユニット

爆熱ブレイヴ

攻撃力は高く、パワータイプであれば最大1460まで成長します。頼もしいのはスキルのヴァルカンモードで、後衛から前衛に出た時、味方の攻撃力を20%アップしてくれるのです。

ダメージを受けたら後衛へ下がり、再び前衛に戻った時に攻撃力アップ! ぐるぐるし続けることで強くなる、ぐるぐる召喚の名にふさわしいユニットです。

そして、必殺技の火炎・激火弾が超強烈! 敵全体に炎属性4連の大ダメージを与えてあげましょう。

後衛からすぐに前衛に戻りたいため、回復力アップのアクセサリがおすすめです。

水属性の星3おすすめユニット

氷竜アズール

防御力が高くなるアズールは、ガードタイプで防御力が1150までアップします。スキル氷の衣では隣が水属性の時、自分の防御力を30%アップ! 水属性ユニットと隣り合わせて戦っていくユニットです。

必殺技のアイスレイジングは、敵全体に水属性3連のダメージ&低確率で弱防を付与して、硬い敵を弱めてくれます。

攻撃力が控えめなため、攻撃力の上がるアクセサリを装備させてあげましょう。

雷属性の星3おすすめユニット

空騎士クイーンユニ

攻撃力の初期値が820で、パワータイプでは最大1350まであがる攻撃役です。スキル完璧な指揮バトル中、両隣の攻撃力を30%アップするという高性能っぷり。生粋の前衛ユニットと言えるでしょう。

必殺技テトラショック敵全体に雷属性3連の大ダメージを与えるため、非常に使い勝手のよいユニットです。

前衛で戦い続けるため、防御力アップのアクセサリでガードを高めていきましょう。

木属性の星3おすすめユニット

烈獅子ガレン

攻撃力の初期値が星3ユニットで最高の890! パワータイプでは攻撃力が最大1490まで成長する、攻撃のかなめとなるユニットです。

また、スキル覇王の進軍前衛の真ん中にいる時、自分の攻撃力を40%アップするというもので、敵単独ユニット相手への攻撃力がほしい時に選びたいユニットとなっています。

攻撃力の高さをいかんなく発揮してもらうよう、攻撃力のあがるアクセサリを装備してあげましょう。

光属性の星3おすすめユニット

光法拳ハンベエ

防御力とHPが高い耐久型のユニットです。苦手属性がない光属性のため、安定した戦いが可能です。

ポイントは必殺技の光拳・羅刹掌で、敵全体に光属性3連のダメージ&低確率で封印を付与してくれます。クエストで強力なスキルを使ってくるボスユニットに対する切り札に使っていきましょう。

攻撃力があまり高くないため、育成時はパワータイプのハンベエを選び、攻撃力の上がるアクセサリをつけていきましょう。

闇属性の星3おすすめユニット

闇剣士アスカ

苦手属性のない闇属性でありながら、攻撃力の初期値が690。なかなか立派な数値ですが、何よりも注目すべきはそのスキル!

急所狙い前衛にいる時、確率で防御力を無視してダメージを与えるというもので、防御力の高いユニットを相手をした時に輝く存在です。

また、必殺技の六花の印敵単体に闇属性6連の大ダメージを与えるため、ボスキラーとしても大いに活躍が期待できます。

基本攻撃力を高めるべく、ここぞという時は攻撃力の上がるアクセサリを付け替えるとよいでしょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter