マジギア攻略記事
更新日:12/20 12:05

クリスマスイベント「リンと聖夜の森」攻略&評価まとめ

クリスマスイベント「リンと聖夜の森」が開催されました! このイベントでは星5まで進化できる木属性ユニットのサンタリンや限定アイテム・アクセサリが入手できます。

クリスマスイベント「リンと聖夜の森」概要

開催期間

12月19日(月)11:00 〜 12月27日(火)10:59

クリスマスイベント「リンと聖夜の森」とは

クリスマス限定クエスト「リンと聖夜の森」で、素材を集めて限定アイテムやアクセサリを作りましょう!

また、初回クリア報酬と一定確率のドロップで、星3「聖夜猫リン」も入手可能!

限界突破を目指して、ぜひ周回しましょう!

イベントのポイント

  • 初回報酬と確率ドロップで星3「聖夜猫リン」を獲得!
  • 星3「聖夜猫リン」は星5「聖夜拳聖猫リン」にまで進化!
  • 限定アイテム、アクセサリの素材もドロップ
  • 限定アイテム、アクセサリは村の施設で制作可能

必殺技のレベル上げにも便利!

ボスまでの道中の3ステージは敵ユニットが5体ずつ出現! 必殺技レベル上げ用のユニットも集まりやすいクエストになっています。

星5「聖夜拳聖猫リン」の評価とステータス

星5「聖夜拳聖猫リン」のステータス

タイプ 最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
バランス 3880 1680 770 1880

※ステータスは限界突破とレベルが最大時のものです。

  • スキル:バトル中、回復アイテムの効果がかなりアップ
  • 必殺技:敵単体に木属性の12連の超大ダメージ

星5「聖夜拳聖猫リン」の評価

いちばんの特徴は、回復アイテムの効果を高めるスキル! アイテム使用頻度が増す難易度高めのクエストで活躍できます。

ただし、回復力以外のステータスが低め。得意な雷属性以外のクエストで使うためにも、限界突破をして補ってあげましょう。

また、通常攻撃・必殺技ともに攻撃回数が多いため、「経験値のるツボ」の高速周回に最適です。

限定アイテム&アクセサリ

限定アイテム一覧

画像 名前 効果
クリスマスワイン 味方単体のHPと必殺技ゲージを少し回復する
クリスマスケーキ 3ターンの間、味方単体の攻撃力を30%アップ
クリスマスターキー 3ターンの間、味方単体の防御力を30%アップ

限定アクセサリ一覧

画像 名前 効果
サンタ服 防御10%・回復15%アップ
サンタ帽子 防御5%・回復10%アップ

おすすめポイント!

「クリスマスワイン」はHP回復に加えて必殺技ゲージを少し回復するアイテム!  高難易度クエストで「必殺技を使いたいけどゲージが少し足りない!」という時に便利です。

「聖夜猫リン」のドロップを狙って周回している間に素材が集まるので、作り置きしておきましょう!

「リンと聖夜の森」クエスト情報

「リンと聖夜の森」

ステージ数 プレイヤーEXP 獲得クラウン 獲得マナ ユニットEXP
4 920 1000程度 500程度 610

▼1〜3ステージ目

これまでのイベントと比べて、難易度は低いです。フィーバー・必殺技ゲージは気にせず、可能であればオートで倒してしましましょう。

▼4ステージ目

非常に防御力が高く、基本的には攻撃が1しか通りません。

ただし、攻撃力は低く、こちらのHPを回復してくれるなど、全滅の危険性は極めて低いです。可能であれば、オートで倒してしまいましょう。

高速オート周回のポイント

前衛は攻撃性能で決めよう!

道中の高速化を図るため、前衛は攻撃力や攻撃力上昇スキルの性能が高いユニットを最優先で選びましょう。

ボスの木属性ですが、ほとんどの攻撃が1しか通らず、攻撃力も低いため、属性を気にする必要はあまりありません。

後衛は攻撃力上昇と必殺技の攻撃回数で選ぼう!

後衛は前衛の攻撃力を上げるスキルを持ったユニットを優先的に選びましょう。こちらも道中の高速化が目的です。

また、ボスへのダメージを増やせるため、星5のドロシーガイアスなど必殺技の攻撃回数が多いユニットも採用候補になります。

おすすめユニット:防御無視のスキルを持つアスカ

ボスが非常に硬いため、確率で防御無視のスキルを持つ宵闇剣士アスカが活躍できるクエストです。

通常攻撃の回数も多いため、ボス戦の短縮ができます。育成済みの場合は採用しましょう。

おすすめアクセサリ:防御無視効果の貫槍ルーン

確率で防御無視の効果を持つアクセサリも有効です。この効果を持ったアクセサリは貫槍ルーン。

同時開催中の「試練の回廊」のステージ20クリアでもらえるので、クリアできるかたは先に攻略しておくことをおすすめします。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter