マジギア攻略記事

水着スミリの評価と使い道

水着スミリの評価や使い道をまとめています。強い点やおすすめタイプ、ステータスなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

最終ステータス

アイコン 最大HP 最大攻撃 最大防御 最大回復
4520 2030 1630 1330
B B A B

※バランスの最終進化、限界突破MAX時です。

  • スキル:前衛にいる時、味方獣族の必殺技ゲージを上昇
  • 必殺技:敵全体に木属性15連の超大ダメージ

水着スミリの評価

強い点

ボス戦で必殺技のため直しがしやすい

ステージ数が少ないクエストや必殺技を複数回使うボス戦など、さまざまな場面でスキルが有効です。必殺技は勝敗をわけることも多いので、非常に強力なスキルと言えるでしょう。

前衛を維持しやすいステータス

高い防御力は、戦闘不能になりづらく優秀。HP・攻撃・回復もバランスがとれていて、前衛を維持しやすいのが魅力です。

属性・種族一致を狙いやすい

木属性は獣族が多め。そのため、属性を揃えつつ、種族ボーナスを狙いやすいユニットです。

運用上の注意

高難易度クエスト用のアタッカーとしては、攻撃力がやや不足気味。必殺技で大きなダメージを与えられるユニットと組ませて、パーティの火力を高めましょう。

おすすめタイプ

獣族が揃えば、得意属性以外のクエストでも使いたいユニットです。おすすめタイプはガード。大ダメージをもらいにくく、戦闘不能を避けやすいです。また、HPを回復させやすいリカバーも、前衛が維持しやすく魅力的です。

水着スミリの使い道

長期戦になりやすい強敵がいるクエストほど有効。高難易度のクエストに連れていきましょう。現環境では、獣族は木属性が中心。「救国の神雷天使ジャンヌ」などの雷属性のクエストで活躍します。

パーティ編成と運用方法

常にパーティの前衛を心がけよう

スキルを発動させるために、常に前衛を維持するようにしましょう。高い防御力があり、回復力も低くないため、前衛に居続けやすいユニットです。

強力な必殺技をもったユニットがいきる

強力な必殺技を使う通常スミリなどのユニットがいれば、水着スミリの有用性は上がります。他のユニットの強さも意識してパーティを組みましょう。

総合評価

新スキルは非常に魅力的な効果です。常に前衛を維持するように心がけましょう。

まだ、獣族だけでユニットを揃えるのは大変ですが、どんどん使いやすい環境になっていくでしょう。メルリと組み合わせると、高難易度のボス戦で活躍するユニットです。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter