マジギア攻略記事

花弩皇王スミリの評価とステータス

花弩皇王スミリの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

限界突破時のMAXステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
4380 1610 1120 1980
  • スキル:後衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
  • 必殺技:味方のHPをかなり回復

総合評価

評価:10.0

ツララに続く星5の回復ユニット! HP回復の必殺技を持つユニットは、パーティに1体は入れておきたいです。

さらに後衛にいながら前衛の攻撃力を上げられるスキルは使い勝手抜群!!

ステータスの回復が高いため壁役としても使いやすい、もの凄く優秀なサポート役です。

特徴

必殺技:HP回復はどのクエストでも重宝

HP回復はどのクエストでも使えます。難易度があがるほど、その有用性も上昇。回復ユニットはパーティに1体は欲しいです。

スキル:後衛で攻撃力上昇も使い勝手が抜群

後衛にいるだけで、攻撃力を上昇させるスキルも使い勝手が抜群。必殺技と合わせて非常に優秀なサポート役です。

ステータスの強み:高い回復力で壁役もこなせる

回復が高いので、高難易度クエストでは壁役としても機能します。あらゆる面でパーティをサポートできます。

イベント「試練の塔」では大活躍

アイテム不使用などのボーナスがある「試練の塔」では必殺技が大活躍。ハイスコアを狙うためにぜひとも採用したいユニットです。

ステータスも低めのため、コロシアムでは活躍しにくいです。

運用方法

運用は後衛がメインです。アタッカーのHPが減ってきたら、壁役として前衛に題しましょう。

ただし、壁としては、防御力が低く、HPも高くありません。あくまでターン稼ぎがメインの壁です。強烈な一撃での戦闘不能には注意しましょう。

後衛での攻撃力上昇と、必殺技によるHP回復が主な役割です。

相性のいいユニット

必殺技、スキルともに相手を選ばないため、どのユニットも相性が抜群です。

HP回復の必殺技は、回復力が低いユニットの貴重な復帰手段です。ヴァドル、アンジェなどを入れる場合は、ぜひともセットで使いたいユニットでしょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter