マジギア攻略記事
更新日:02/03 11:26

新春祝兵ライデンの評価とステータス

新春祝兵ライデンの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
3660 1690 1490 1050
  • スキル:後衛にいる時、味方の防御力を25%アップ
  • 必殺技:3ターンの間、味方の攻撃力をかなりアップ

総合評価

評価:7.5

後衛から前衛の防御力を支援できる使いやすいスキル。また、攻撃力を上昇させる必殺技はボス戦を中心に活躍できます。

アタッカー支援に優れたユニットで、高難易度クエストだけではなく、オート周回の適性も高いです。

特徴

スキル:前衛の維持力をUP

防御力を上げるスキルは、前衛を維持しやすくなり、結果的にダメージを増やすことができます。アタッカーは回復力が低いユニットも多いため非常に有用なスキルです。

必殺技:攻撃力アップでさらに前衛支援!

攻撃力上昇は、ボス戦を中心に活躍できます。アタッカーが必殺技を発動する前に使ってあげましょう。

必殺技は下画像の順番で発動するので、同じターンに発動する場合は配置に注意が必要です。

ステータス:バランスの良さが特徴

HPと回復力が少し低めで、防御力が高め。攻撃力は平均的です。全体的にはバランスが取れたステータスといえます。

隣にクイーンユニを配置しておくなど、攻撃力の補強ができれば、ただの壁役だけではなく、敵へのダメージも狙えるユニットになります。

運用方法

スキルの発動条件のため、基本は後衛での運用になります。壁として使う場合や、必殺技をアタッカーと同時に使いたい場合に前衛に出しましょう。

相性のいいユニット

スキル発動条件が緩いため、相手を選ばないの点が魅力的です。

とくに相性がいいのは、種族ボーナスも狙えるクイーンユニ。隣同士に配置してあげましょう。前衛に回ることも多い高難易度クエストで、バランスの取れたステータスがいきてきます。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter