マジギア攻略記事
更新日:02/23 19:37

レア召喚に新ユニット! ペイン、アクアノンのユニット評価まとめ

マジギアに新ユニットが追加です。ガチャの開催概要や限定ユニットのペイン、アクアノンの評価をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

開催概要

開催期間

2月20日(月)11:00 〜 3月6日(月)10:59

今回のレア召喚のポイント

  • 新ユニット「ペイン」と「アクアノン」が追加!
  • 「ペイン」は超絶級(雷)に超有利なユニット!
  • 10+1連召喚2回目:おすすめユニット星3が1体確定!
  • 10+1連召喚5回目:おすすめユニット星5が1体確定!

おすすめユニット

新ユニットの「ペイン」「アクアノン」に加えて、「スミリ」がおすすめユニットとなっています。新ユニットもスミリも強力な必殺技・スキルを所持。ぜひ入手したいユニットです。

新ユニット概要

「ペイン」は精霊族への特攻スキルを持ち超級・超絶級クエスト「雷霊神降臨」にて大ダメージを与えられます。前衛真ん中に配置することで、敵に狙われやすくなり、味方を守ることも可能です。

「アクアノン」もスキル・必殺技ともに2つの効果を持った優秀なユニット。機械族がボスのクエストを中心に活躍します。

ユニット評価まとめ

ペインの評価

スキル
前衛にいる時、味方から精霊族へ与えるダメージを40%アップ&前衛真ん中にいる時、敵にかなり狙われやすくなる
必殺技
敵単体に木属性6連の極大ダメージ&3ターンの間、自分の防御力をかなりアップ

精霊への特攻におとり役と、複数の役割をこなす優秀なユニット。とくに貴重な精霊族への特攻は魅力的です。

ボスの強力な一撃を軽々と耐える高い防御力も完備。雷属性や精霊族がボスのクエストには、ぜひ連れていきたい1体です。

ペインの詳しい評価はこちら

アクアノンの評価

スキル
前衛にいる時、味方から機械族へ与えるダメージを40%アップ&後衛から前衛に出た時、自分の攻撃力を50%アップ
必殺技
敵全体に水属性5連の超大ダメージ&味方の必殺技ゲージを上昇

スキル、必殺技と非常に強力な効果を持つユニット。ぜひ手に入れておきたい優秀さです。

圧倒的な攻撃力を持つ反面、回復力が高くないので、他のユニットで補うことを意識すると、さらに性能が発揮されます。

アクアノンの詳しい評価はこちら

スミリの評価

スキル
後衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
必殺技
味方のHPをかなり回復

HP回復の必殺技を持つユニットは、パーティに1体は入れておきたいです。さらに後衛にいながら前衛の攻撃力を上げられるスキルは使い勝手抜群!!

ステータスの回復が高いため壁役としても使いやすい、もの凄く優秀なサポート役です。

スミリの詳しい評価はこちら

提供割合

レア度 種類 確率
星5 22種 2%
星4 34種 8%
星3 34種 90%

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter