攻略情報専用スレッド| ぐるぐる召喚マジカルギア/マジギア専用BBS

ぐるぐる召喚マジカルギアは、ワンタッチで遊べる"ちびキャラ×ぐるぐるバトルRPG"です。歯車(ギア)を回して、キャラクターを配置しバトルを進めましょう。 配置に応じて発動するスキルの組み合わせは無限大! マジカルギアを回して、救世の勇者となれ!

攻略情報専用スレッド(9)

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  • >>8

    詳しく教えて下さりありがとうございます。

    今ハマってるゲームなので、大変助かりましたm(_ _)m
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  • >>7

    キャラのスキルに関しては設置している分だけバフは影響されます。パーティ編成でスキルによるステータス上昇は+値で確認できると思います。

    しかし必殺やアイテムによる戦闘中のバフ効果は重複されません。攻撃と防御など別々のステータスを上昇するものであれば重複しますが仮に同時に防御UP必殺を2回行っても1回分の意味しかないと言うことになります。アイテム効果と必殺効果も対象のステータスが一緒なら重複しません。

    対象のステータスが一緒で上昇値の違う必殺(攻撃かなりUP、大幅UPなど)の場合上昇値の高い方が優先されるというわけではなく一番最後に使った必殺、アイテム効果が優先されます。また効果ターン数が残った状態で必殺、アイテムを使ってもターン数は加算はされません。例...攻撃UP効果残り2ターンで3ターン攻撃UPを使っても5ターンにはならずまたそこから3ターン効果を得られる。
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  • 一昨日から始めているのですが、前衛、後衛とかで全体バフがあるのですが、これは重複しますか?もしくは、上書きタイプでしょうか!

    具体例で言いますと『疾雷羊メリル★4』を後衛に設置したとき防御20%UP。後衛に『ホークアイ中佐★4』後衛時、防御25%UP
    そこにさらに、『天才少女コゼット★4』の必殺技 3ターン、防御UPなどを同時に発動したらどこまでが反映されるのかなって思ってここに書かせていただきました。
     もし分かる方、居りましたら教えていただけないでしょうか。
    既に、質問出てたら申し訳ありません。
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  • >>5
    ありがとうございます。やっぱり曜日クエストが一番稼ぎがイイみたいですね
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  • >>4

    戦友は10ポイントです
    マナもクラウンもすごく微々たる数字だった気がします。
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  • ギフトでもらえるクラウン、マナ、戦友ptっていくらくらいなんでしょうか?1つでも知っていたら教えてください
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  • ヨミの羽って、ダンジョンで取れるんですか?
    まだ施設レベルをそこまで上げてないので回収できないですけど。
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  • 村の調合屋のレベルがMAXと表示されたので(自分のレベルに応じて変化するかは不明)作れるアイテムのレシピ表のメモです。参考にどうぞ。
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