マジギア攻略記事

水着リリンの評価と使い道

水着リリンの評価や使い道をまとめています。強い点やおすすめタイプ、ステータスなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

最終ステータス

アイコン 最大HP 最大攻撃 最大防御 最大回復
4880 2780 1370 950
B A B C

※バランスの最終進化、限界突破MAX時です。

  • スキル:バトル中、自分が受ける光属性ダメージを25%軽減&前衛にいる時、味方から天使族へ与えるダメージを40%アップ
  • 必殺技:敵単体に闇属性5連の極大ダメージ

水着リリンの評価

強い点

天使族特攻のダメージディーラー!!

天使族への特攻スキルを持つ優秀なユニット。非常に高い攻撃力もあわせて、水着リリン単体で大きなダメージ与えることができます。

対光属性天使族のエキスパート!

光属性からのダメージ軽減も持っています。天使族は光属性が多いため、有効に働いてくれる効果。闇属性であること踏まえると、対光属性天使族のエキスパートといえるでしょう。

属性・種族一致も狙いやすい

闇は悪魔族が多い属性です。まだ闇属性のユニットは少な目ですが、種族ボーナスが組みやすいのは魅力的なポイントです。

運用上の注意

他のステータスが高い分、回復力は低めです。回復系の必殺技を持つユニットで補ってあげましょう。

おすすめタイプ

圧倒的な攻撃力をいかしたパワーや、光属性の攻撃から一撃死を防ぐガードがおすすめ。タイプの違いによる特長を踏まえて使いましょう。

水着リリンの使い道

天使族が出現するクエストで有効なユニット。とくに「ゼルクエル襲来!」のように光属性の天使が登場するクエストで大活躍します。

パーティ編成と運用方法

闇パの前衛がベスト

闇属性に多い悪魔族です。対光属性天使族ともいえる性能とあわせて、闇属性で固めた前衛への配置がぴったり。高火力をいかして、やられる前に倒す運用をしましょう。

回復系ユニットを入れよう

他のステータスに吸われているぶん、回復力が低いです。回復系の必殺技をもったツララスミリを入れて、補ってあげましょう。

総合評価

天使への特攻を持ち、とくに光属性には強いユニットです。天使族がボスのクエストでは、ぜひ連れていきましょう。

非常に高い攻撃力も持ち味! 攻撃力を活かして、戦いましょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter