マジギア攻略記事

聖夜大天使アラエルの評価とステータス

聖夜大天使アラエルの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
3960 1580 1450 910
  • スキル:後衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
  • 必殺技:3ターンの間、味方の攻撃力をかなりアップ

総合評価

評価:8.5

味方の攻撃力アップに特化した究極の火力支援ユニット!

スキルは後衛にいるだけで発動する上、いざという時の壁役にも適したステータスです。

光属性という汎用性を含め、とても優秀なサポート系ユニットです!

特徴

ステータス:壁役を任せられる高い防御力!

防御力が高く、いざという時の壁役に適しています。回復力は低めですが、後衛に回ることが多いため、短所が気になりくいユニットです。

スキル:後衛からアタッカーを支援!

後衛にいるだけで発動するスキルは使い勝手がいいです。アタッカーの攻撃力を気軽に上げられる優秀さが光ります。

必殺技:攻撃力アップでボスを一気に撃破!

攻撃力アップはどんなクエストでも役に立ちますが、ボス戦ではとくに有用です。ボスの攻撃に耐え続けるのが難しい、高難易度クエストに適しています。

運用方法

スキル発動のため、後衛での運用がメインになります。

防御力が高いので、いざという時は前衛に出して壁にしましょう。ただし、回復力が低いので、前衛を貼り続けるのは難しいです。

相性のいいユニット

スキルの発動条件が緩いため、どのユニットも相性がいいです。

とくに高い攻撃力をもつガレンヴァドルアンジェなどの能力を活かせるでしょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter