マジギア攻略記事
更新日:12/07 17:53

機雷砲乙女アンジェの評価とステータス

機雷砲乙女アンジェの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

限界突破時のMAXステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
4270 2500 1550 860
  • スキル:前衛真ん中にいる時、自分の攻撃力を60%アップ
  • 必殺技:敵単体に雷属性の極大ダメージ

総合評価

評価:8.5

圧倒的な攻撃性能!必殺技が単体極大でボス戦向きのユニットです。

左右にクイーンユニを配置ときの攻撃力上昇は180%!対水属性最強のアタッカーと言えるでしょう。

ただし、スキルの発動条件を維持するために、難易度が高いクエストでは、パーティの総合力が求められます。

特徴

スキル:高倍率が魅力

攻撃力を60%も上昇させるスキルは魅力的。素の攻撃力も優秀で、スキルとの高い相乗効果が得られます。

必殺技:高い攻撃力を活かした単体極大ダメージ

単体極大であることを考えると、同じスキルを持つガレンよりもボス戦向き。ボスが強力なクエストほど使いたいユニットです。

ステータス1:圧倒的な攻撃力!

ステータスの攻撃力の高さも圧倒的。最高火力のアタッカーとして活躍してくれるでしょう。

ステータス2:低めの回復力に注意

とにかく回復力が低いので、1度HPが減ると復帰が難しくなります。ツララスミリなどの強力な回復手段を持ったユニットでフォローしましょう。

パーティの総合力が重要

スキルを発動させると必ず同じユニットが前衛に配置されるため、ダメージが痛い高難易度クエストほど運用も難しくなります。特にアタッカーはHPを高く保つのが難しいため、パーティの総合力が求められます。

運用方法

スキルの稼働率を上げるには、クエストの難易度に合わせてパーティを編成することが重要です。アンジェの左右に防御性能が高めのアタッカーを配置したり、回復などのサポートができるユニットを入れましょう。

相性のいいユニット

種族も同じで高倍率の攻撃力上昇スキルを持つクイーンユニが最高のパートナーです。

また、回復力が低いため、高難易度のクエストではツララスミリの強力なHP回復手段を持つ、ユニットをパーティに入れましょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter