マジギア攻略記事

ユニットの限界突破の方法

このページはユニットの限界突破の方法を解説しています。効率よく限界突破して、ユニットのステータスや必殺技をドンドン強くしちゃいましょう!!

限界突破とは

ユニットを限界突破すると、最大Lvが上昇します。ユニットによっては必殺技のレベルアップも起こります。限界突破できるキャラクターは、限界突破が最大に達しておらず、限界突破するために必要な素材を持っていることが条件です。

素材は、限界突破させたいユニットと同じユニットが必要になります。ベースユニットと同じユニットで、レアリティが異なるユニットも素材として選択可能です。

▲低レアのモンスターでも限界突破が可能です

また、限界突破では、限界突破に必要な数の素材しか選ぶことができません。たとえば、素材1体を使って限界突破を1回行なったユニットの場合、次の限界突破では同時に3体までしか素材を選択できないようになっています。

限界突破のコツ

進化合成終了後に限界突破を行おう

限界突破ではユニットの必殺技Lvがアップしますが、進化合成を行なうと必殺技Lvが半分になってしまいます。

そのため、育成したいモンスターは、まず進化合成をしてレア度をアップさせましょう。理想はレア度を高めきった後、限界突破を行なうこと。そうすると必殺技Lvが無駄になりません。

レアリティ別、限界突破後の最大レベル

レアリティ別に限界突破後の最大レベルをまとめました。限界突破の際は参考にしてみてください。

0回 1回 2回 3回 4回
星1 10 20 30 40 50
星2 20 30 40 50 60
星3 40 50 60 70 80
星4 60 70 80 90 100
星5 80 90 100 110 120

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter