マジギア攻略記事

聖夜炎騎士アクセルの評価とステータス

聖夜炎騎士アクセルの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
4130 1830 1110 1050
  • スキル:バトル中、両隣の攻撃・防御力を25%アップ
  • 必殺技:敵単体に炎属性5連の極大ダメージ

総合評価

評価:8.0

攻守のバランスが取れた、とても使いやすいユニットです!

スキルは常に発動し、防御まで上げられる高性能さ。必殺技が単体極大なので、とくにボス戦で頼りになります。

炎属性の種族は人間が多いため、ボーナスを狙いやすく、性能以上に使いやすいユニットです。

特徴

ステータス:便利に使えるバランスの良さ

全体的に非常にバランスが取れています。HPが少し高い分、回復力がわずかに低め。どんなクエストでも使いやすいです。

スキル:攻守ともに上昇!常に発動する使いやすさ

どこにでも配置でき、状況に合わせてアタッカーも壁役も任せられます。

同じ発動条件で攻撃力50%上昇の星5クイーンユニと比べると、高難易度向きの性能です。

必殺技:単体極大ダメージはボス戦向き

単体極大ダメージはボス戦向きです。ステータス、スキルの傾向ともマッチしている優秀なユニットと言えるでしょう。

運用方法

攻守ともに上昇するスキル、ステータスもバランスが取れているため、どんな役割、配置もこなせます。

自身の攻撃力は上昇しないスキルのため、アタッカーとして使いたい場合は、他のスキルや種族ボーナスで補いましょう

相性のいいユニット

配置を選ばず攻守ともに上昇するスキルのため、どんなユニットとも相性がいいです。

炎属性で種族が人間なので、ランセルリフレイアドロシー通常アクセルあたりと相性がとくに高くなっています。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter