マジギア攻略記事

焔聖騎士ランセルの評価とステータス

焔聖騎士ランセルの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

限界突破時のMAXステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
5300 1360 1640 1360
  • スキル:前衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
  • 必殺技:3ターンの間、味方の攻撃力をかなりアップ

総合評価

評価:7.5

攻撃力を上げるスキル、必殺技がともに強力! HPと防御力に秀でたステータスは、前衛に居続けやすくスキルの発動率も高いです。

サボート力、生存能力が優秀で、ボス戦など敵が強いほどが輝くユニットと言えます。

特徴

必殺技:攻撃力の上昇はボス戦で大活躍

攻撃力をかなり上昇させるスキルは、短期決戦で終わらせたいボス戦で大活躍! 極大単体ダメージの必殺技と合わせると強力です。

スキル:使い勝手の良い攻撃力上昇系

前衛にいるだけで簡単に発動でき、非常に使い勝手がいいです。25%という上昇率も申し分なし。

ステータス:前衛を維持できる耐久力

HPと防御力が高いステータスのおかげで前衛を維持できるため、スキルと噛み合っています。

運用方法

メインの主戦場は前衛です。

ランセル自身の攻撃力は低いため、隣には攻撃力が高いユニットを配置して戦いましょう。

相性がいいユニット

バランスがとれたユニットのため、基本的には誰とでも相性がいいです。

ただし、前衛が主戦場の割には自身の攻撃力が低いのが難点。強力なアタッカーや、他の攻撃力上昇スキルを持つユニットと組合せて使いましょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

ランセルは、高難易度クエストの適性が高いため、特にアタッカーは単体極大ダメージを持つヴァドルミカヅキアンジェリフレイアなどと相性がいいです。

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter