マジギア攻略記事

アクアノンの評価と使い道

アクアノンの評価や使い道をまとめています。強い点やおすすめタイプ、ステータスなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

最終ステータス

アイコン 最大HP 最大攻撃 最大防御 最大回復
5060 2900 1240 950
B A B C

※バランスの最終進化、限界突破MAX時です。

スキル
前衛にいる時、味方から機械族へ与えるダメージを40%アップ&後衛から前衛に出た時、自分の攻撃力を50%アップ
必殺技
敵全体に水属性5連の超大ダメージ&味方の必殺技ゲージを上昇

アクアノンの評価

強い点

特攻+攻撃力UPのダブルスキル!!

片方だけでも強力な効果を持つスキルを2つも所持。両方あることで、発動の機会が限られてしまう欠点もしっかりとカバーできています。

味方の必殺技ゲージを上昇させる必殺技

自らも攻撃しつつ、味方の必殺技ゲージを上げる効果が非常に強力です。必殺技のゲージためは、高難易度クエストでとくに重要な要素。ぜひボス戦で使いたい必殺技です。

運用上の注意

防御力は低め。一撃死には注意が必要です。

おすすめタイプ

水属性のメインアタッカーとして使いたい場合は、パワーがおすすめ。機械への特攻を狙って、得意属性以外で運用したい場合はガードがおすすめです。耐久力を強化しましょう。

アクアノンの使い道

ボスが機械族のクエスト、炎属性のクエストで活躍します。ただし、苦手な属性の雷属性は避けましょう。

スキル&必殺技が強力なため、さまざまなクエストで使いやすいユニットです。

パーティ編成と運用方法

配置はクエストに合わせて決めよう

必殺技を同時に発動させた場合、上記の順番で発動します。そのため、アクアノンの発動が後にならないと、ゲージ上げの効果がありません。必殺技を同時発動させるボス戦の1,2ターン目の配置を意識して、編成しましょう。

水パを中心にさまざまなパーティで活躍

さまざまなパーティで採用できます。水パ以外で採用する場合は、機械族での種族ボーナスを積極的に狙いましょう。種族・特攻効果が一致する水着コゼットとパーティを組めれば、機械族へ圧倒的な攻撃力を発揮できます。

総合評価

スキル、必殺技と非常に強力な効果を持つユニット。ぜひ手に入れておきたい優秀さです。

圧倒的な攻撃力を持つ反面、回復力が高くないので、他のユニットで補うことを意識すると、さらに性能が発揮されます。

アクアノンのステータス

準備中です。

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter