マジギア攻略記事

水着コゼットの評価と使い道

水着コゼットの評価や使い道をまとめています。強い点やおすすめタイプ、ステータスなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

最終ステータス

アイコン 最大HP 最大攻撃 最大防御 最大回復
5060 2530 1010 1450
B A B B

※バランスの最終進化、限界突破MAX時です。

  • スキル:前衛真ん中にいる時、味方から機械族へ与えるダメージを70%アップ
  • 必殺技:敵単体に雷属性6連の極大ダメージ

水着コゼットの評価

強い点

圧倒的な破壊力の機械族特攻スキル!!

驚異のダメージ上昇率を持つ特攻スキルを所持。機械族に対し、水着コゼット1体で圧倒的な優位を築くことができます。

短期決戦に持ち込みやすい攻撃力と必殺技

高い攻撃力とボス戦向きの必殺技。スキルとあわせて機械族のHPをガンガン削ることができ、ボスとの決戦を短期で終わらせることができるユニットです。

属性・種族一致も狙いやすい!

雷属性は機械族が多めになっています。そのため、属性を一致させつつ、種族ボーナスも狙えるユニット。パーティの組みやすさもピカイチです。

運用上の注意

少し低めの防御力とアタッカーの中では高めの回復力が特長です。高防御・低回復が多い、他の雷属性とはステータスの傾向が異なるので注意しましょう。

おすすめタイプ

一撃死を防ぎやすいガードをおすすめします。ただし、高い攻撃力をいかせるパワー、前衛真ん中を維持しやすいリカバーなど、どのタイプも魅力的なユニットです。

水着コゼットの使い道

ボスが機械族であれば、どのクエストでも活躍。とくに「水機神降臨」のような、機械族・水属性ボスのクエストにもってこいのユニットです。

パーティ編成と運用方法

前衛真ん中を保つには回復ユニットが有効

前衛真ん中を維持するには、左右のユニットのHP管理も重要です。とくに回復力が低い機械族で前衛を固める場合は、回復系ユニットを入れるようにしましょう。

水属性以外のクエストでは戦闘不能に注意

防御力は低めなので、水属性以外の高難易度クエストでは、一撃死に注意です。必要に応じ、シールド薬などで防御力を補強してあげましょう。

総合評価

特攻スキルをはじめ、優秀な能力を持っています。

木属性以外のクエストで、ボスが機械族ならぜひ連れていきましょう。1体入手しておくと、非常に頼もしいユニットです。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

このページのコメント
    みんなのマジギア攻略
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter