マジギア攻略記事

クラウンの効率的な稼ぎ方まとめ

クラウンの主な稼ぎ方をまとめています。クラウンは強化、進化合成の際に必要になります。もっとも効率がいい方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スペシャルクエスト「黄金を招く猫」

クラウン集めでもっとも効率がいいのは、「黄金を招く猫」です!ドロップするカムキャットは売却用ユニットで、「ユニット売却」から売却すると大量のクラウンを取得できます。

「黄金を招く猫」は挑める時間が限られているので、積極的に参加しましょう。

クラウンはユニットの強化や進化合成に使います。レベルの高いユニットの合成は多くのクラウンを消費するので、準備しておきましょう。

クエストのドロップと報酬

クラウンはクエストのドロップや報酬で獲得することもできます。「獲得クラウン2倍」発生中は、得られるクラウンが増えてお得です。

また、ダンジョンクリア報酬やチャレンジ報酬でも得られます。チャレンジ達成条件は確認する習慣をつけておきましょう。

スキルでクラウンのドロップ率UP

ユニットの中にはエドのように、ドロップするクラウンを増やすスキルを所有しているものもいます。

主なクラウンの獲得源は売却用ユニットです。無理に育てる必要はありませんが、少しでも効率的にクラウンを集めたい場合は、パーティに入れましょう。

ミッション、ログインボーナス

ミッションやログインボーナスでもクラウンがもらえます。とくにミッションでもらえるクラウンはかなりの狙い目。デイリーミッションをしっかりこなすことも、クラウンをためていくコツです。

村での採取と探索

村での採取と探索でもクラウンは入手できます。採取で得られるクラウンは少ないですが、素材もいっしょに獲得できるので、こまめに回収しておきましょう。

また探索でもクラウンは得られます。探索を行う前に確認できるので見ておきましょう。

探索は育成済みのユニットが増えてくると、便利になっていきます。

コロシアムの報酬

クラウンはコロシアムの報酬でも得ることができます。

クラウン目的でコロシアムの階級を上げる必要はありませんが、ジュエルや貴重なアクセサリーがもらえるので、コロシアムはコツコツ進めておきましょう。

コロシアムについては下記リンク先でくわしく解説しています。

▶コロシアムの解説とコツ

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter