マジギア攻略記事
更新日:02/03 11:25

新春酔姫リフレイアの評価とステータス

新春酔姫リフレイアの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
4320 2170 1080 840
  • スキル:前衛にいる時、味方から人間族へ与えるダメージを50%アップ
  • 必殺技:敵単体に炎属性2連の極大ダメージ

総合評価

評価:8.5

何よりの特徴は人間族特攻といえる強烈なスキル! ボスが人間族のクエストで最優先で採用したいユニットです。

敵ユニットの種族を把握してクエストに挑みましょう。発動できれば凶悪な攻撃力を発揮できます!

特徴

スキル:圧倒的な人間族への攻撃性能!

人間族への特攻ともいえるスキルは、かなり強烈です。 前衛にいるだけで、味方全員に効果があります。

忠臣蔵など人間族がボスのクエストでは、得意属性ではなくとも最優先的に採用したいユニットです。

必殺技:ボス戦向きの極大ダメージ!

必殺技はボス戦向きの極大ダメージです。そのため、ボスが人間族、道中は木属性が多いという場合は、とくに使いやすくなります。

ステータス:高いHPと攻撃力!

高いHPと攻撃力を持つアタッカータイプです。炎属性のアタッカーがいない場合は、敵に人間族がいない場合でも、代替として使用できます。

回復力は少し低めなので、覚えておきましょう。

運用方法

メインは前衛での運用になります。人間族のボスがいる場合に最優先で使用しましょう! 味方全員の攻撃力を高倍率で上げるため、得意属性のクエストでなくとも採用したいユニットです。

相性のいいユニット

スキルの発動条件は敵ユニットに依存するため、どのユニットとも相性がいいです。

アクセルランセルなどは属性、種族一致のため、とくに組合せやすいでしょう。

回復力が少し低いため、長期戦になる場合は、ツララスミリをパーティに入れておくと復帰させやすくなります。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter